ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。
書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

第19節 VS 山形戦プレビュー

2017-06-17 | 横浜FC

 山形は今季、監督を含めた体制大きく変わり序盤こそ出遅れたが、徐々に勝負強さを取り戻している印象がある。愛媛から監督の木山とともに、児玉、瀬沼、阪野らを強奪と思ってしまうほどの補強を敢行した。補強した選手を中心にチームを立て直しつつある。

 両チームともJ2のトレンドである3-4-2-1システムを採用し、堅実な戦い方をしている。山形は佐藤優平、南、荒堀が欠場という情報が出ている。山形はそれでも戦力が大幅にダウンしていないようなので手強い印象がある。

 横浜は、2シャドーの働き次第でクオリティーが変わりそうだが固定できていない。今のところ、イバ頼みの攻撃が目立っている。イバのパートナーとなる、野村、チュングン、津田、大久保、寺田、増山、野崎らを、どのように組み合わせて望むかを注目したい。キックオフ時の気温は過ごしやすいと思うので、大分戦ほどスタミナ的にきつくなる展開はないはずだ。2シャドーの運動量を増やして、ディフェンスラインの裏を取れる形を作りたい。相手ディフェンス陣に対して仕掛ける場面を増やしてイバへのアシストやPK奪取ができれば得点できると思う。

 個人的には、どちらが勝つにしても、1-0、2-1になりそうな予感がする。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
負け (かつ丼)
2017-06-17 22:16:25
今晩は、山形戦、負けました。
ロスタイムで1点取られておしまいに
なりました。
報告加入❓? (かつ丼)
2017-06-18 20:54:37
今晩は、報告があります。
横浜fcにくるかもしれない。
でもまだわからないので。
元柏レイスルにいた、
レアンドロ・ドミンゲス日本に復帰する
と昨日報告がありました。横浜fcに
来てくれたら優勝間違えないね。
かつ丼さんへ (ぶるーす)
2017-06-21 00:52:31
試合終了前の失点とは、かなり痛い敗戦でしたね。

レアンドロ・ドミンゲスが来てくれたら嬉しいですね。
横浜が過去に昇格したときは確か4名ぐらい補強してたと思います。
小村、アレモン、滝澤、チェソンヨンだったかな...
本気で昇格するなら補強しないとダメですね。しかし、お金がかかるのでリスクがあります。
ぶるーすさんへ (かつ丼)
2017-06-21 21:18:18
横浜fcの続きの話し、イバー選手が、
疲れていると報告があったので多分
補強すると思います。でコーチも
移動し増田コーチ~早川コーチに
なったみたいです。
日曜日は神奈川ダービ楽しみです、
特設対決