ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。
書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

第24節 VS 長崎戦プレビュー

2017-07-20 | 横浜FC

 長崎は3位につけており自動昇格のチャンスがある。横浜は長崎と接戦が多く楽に勝てるゲームが無いため監督の采配次第でゲーム展開が大きく変わる可能性を秘めている。

 長崎は、ファンマ、木村、中村、澤田とゴールを獲れる選手がおり、島田と翁長がチャンスを作り出しているようだ。長崎は運動量とスピードに加え、組織力が向上しているため、横浜としては苦手なタイプのチームと見受けられる。これを覆すには圧倒的な攻撃でペースを掴んでいく必要がある。

 イバに単純にボールを預けるだけでは攻めの形が作れないので、セカンドトップの中山の動きと両サイドバックの攻撃参加が重要になる。とりわけ、田所がPA内に侵入できると良い形のフィニッシュになることが多いので、サイドからの切り崩しとイバ-佐藤の中央攻撃のコラボレーションで先制点が欲しい。チュングンと翁長のスピーディーなマッチアップは大きな見どころになると考える。新井のところが翁長らにやられないか不安だが、ゲームを観る楽しみにもなる。長崎のCFファンマは柔らかいFWなので、カルフィンらが封じ込められるかもポイントになる。

 「どこからでもゴールできる長崎」と「絶対エースイバでゴール」という攻撃の構図が明確になるため、好ゲームが期待できるだろう。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昨日試合 (かつ丼)
2017-07-23 20:49:44
今晩は、昨日試合、私はでしたが、いい試合をしてたみたいですね。
レアンドロ選手頑張ってて、復帰の、
小宮山・ジャンボ選手もキングも復帰
しました。後半戦始まりました、上位に
上がると思います。 山口戦ぶるーすさん
いってらっしゃい
長崎戦 (ぶるーす)
2017-07-26 18:50:47
新加入に復帰組、勝利と良かったですね。
長崎に押されてたので素直に喜べませんが、今後に期待します。
ぶるーすさん (かつ丼)
2017-07-26 20:39:55
今晩は、一つニュースです。
V長崎のニュースです。
水増しが行われていた事が、
今分かった、それで罰金を払うそうです。
2年間嘘をつき通していた、そうです。
長崎 (ぶるーす)
2017-07-27 23:55:58
あかんですね。
社長が交代したので次はきちんとしてもらいたいです。