ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

横浜FC、川﨑が完全移籍加入、カルフィンらの契約更新

2017-12-23 | 横浜FC

 外国人はチュングンを除く、イバ、レアンドロ、カルフィンが契約延長となり中心選手が来季も戦ってくれる。

 日本人の主力級の選手では、高丘、藤井、田所、中里が契約更新となった。終盤スタメンで起用された石井と負傷中の永田も契約更新。他の契約更新は、前嶋、中山、齋藤、山本、新井、市川となっている。横浜は他のJ2チームより契約更新が進んでいるように思う。

 川﨑以外の移籍加入は、アンカーの渡邊が岡山より、ハイタワーの戸島が町田より加わり、ピンポイントで補強している。気になるのは野村とチュングン、主将佐藤の契約だろう。彼らは上位クラブまたはJ1クラブからのオファーがあるはずで年内にどんな結果になるのか気になる。

 私が気になっているのは、この時期において移籍報道の量が少ない。J2で戦力がほぼ固まっているのは山口ぐらい。他のチームは、J1クラブの動向待ちのような感じで、契約更改の動きがこれからのように見える。横浜が契約更新しなかった「寺田、大久保、野崎、小宮山」らの契約が決まっていない。このあたりを含めて年内の動きを注視して行きたいと思う。



最新の画像もっと見る