ぶるーすのつぶやき

横浜FC、ハワイ・横浜のことや身近な出来事などを不定期に書きます。書いた内容は、私ぶるーすの個人的な見解です。

第5節 VS 徳島戦プレビュー

2017-03-25 | 横浜FC

 横浜は前節、カズ、野村、チュングンをベンチ外にして、アウェーでの岐阜戦を戦い抜いて勝利している。両サイドの守備対策と津田を生かす戦略でほぼ采配通りのゲームだった。

 今節の徳島は岐阜ほどのポゼッションを指向しないが、攻守のバランスを取る堅実なサッカーをしてくる。とりわけ、FWの渡が3ゴールしており、アンカーの岩尾の貢献度が高い。イバや佐藤へのチェックで向かい合うのでこのマークをどう対応できるかが見どころになる。今節はホーム三ツ沢ということでキングカズの出場が期待されるが、状態が悪くなければ先発スタメンで出場すると思われる。後半を津田か野崎にすることで相手を攪乱できるし、ポゼッションからリアクションに移行しつつある横浜のサッカーにおいては守備での貢献度が高いキングのスタメン起用は不自然ではないかもしれない。

 徳島は左サイドの馬渡が積極的にドリブルを仕掛けてくる。左サイドからの圧力に対して藤井がきちんと対処し、イバとチュングンが右サイドを崩して逆サイドの野村らでフィッシュしたい。徳島の勢いを見る限り、もしかしたら、今季で一番難しい戦いになるかもしれない。膠着状態の中でちょっとしたミスやセットプレーが明暗を分けることも考えられる。

 横浜のキーマンは中里で徳島のキーマンは岩尾、両ボランチの活躍が攻守に影響するだろう。イバは警戒されており1ゴールしか挙げていないが、そろそろ強烈なゴールを期待したい。



最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (かつ丼)
2017-03-25 22:36:11
今晩は、今日の試合は負けました。
0対2で。詳しいことは明日に
返信する
昨日の試合は (かつ丼)
2017-03-26 20:46:35
昨日の試合は、高丘選手が頑張って
たけど、無理でした。かなり頑張ってたね。
ボランチの2人、「佐藤、中里」がかなり
多くの運動量走ってた。
キングもスタメンでした。

昨日の試合は以上です。
今週の土曜日はySCC対C大阪です
応援してきます、「水曜日は、
YSCC対大学生でBWMで
試合応援してきます。
返信する
かつ丼さんへ (ぶるーす)
2017-03-28 06:52:56
徳島に負けて残念。予想通り厳しい戦いでしたね。

水曜日は仕事で近くにいるので、もしかしたらハーフタイムぐらいに到着できるかもしれません。
タイミングが合えば行こうと思います。
返信する
ぶるーすさんへ (かつ丼)
2017-03-28 21:44:30
了解です、念の為プレゼントも
持って行きますね❓?
返信する
かつ丼さんへ (ぶるーす)
2017-03-28 22:19:08
はい。私の方もお持ちします。
返信する
ぶるーすさんへ (かつ丼)
2017-03-29 22:39:28
今晩は、今日はおわい出来て良かったです。
今日の2試合、結果が、桐蔭横浜学園
とySCCで決勝です。SC相模原が負けた
見たいです。今日の試合は、浅沼が頑張って
たと思う。
返信する
かつ丼さんへ (ぶるーす)
2017-03-31 19:00:53
ありがとうございました。
ゆっくりお話ししたかったです。
YSCCの決勝戦楽しみですね。
返信する
ぶるーすさんへ (かつ丼)
2017-04-01 07:43:59
今日で新年度ですね。
決勝は今の所未定です、前の日京都戦が
あるので❓?本当は行きたいけどな。

今日はC大阪戦です、頑張って応援してきます。
返信する
YSCC (かつ丼)
2017-04-01 21:35:41
今晩は、今日はU-23c大阪と試合をして、
2対2で引き分けでした。
宗近慧選手が2ゴーール
打ってくれました。
一緒に喜びました。
選手にガトーショコラを作ったので、
喜んでいた。
返信する
ぶるーすさんへ (かつ丼)
2017-04-05 20:18:32
今晩は、土曜日は京都戦です。
大黒や、田中マルクスがいます。
頑張って応援してきます。
返信する