セーリングカヤックであそぶログ

いくつになっても冒険は楽しい。カヤック、SUP、セーリングの情報をお届けできたらと思います。

ついにアドベンチャーアイランドで出艇しました。

2016年05月03日 | セイリング動画(YOU TUBE)
5月2日、念願がかないホビーアドベンチャーアイランドに乗りました。
フィッシングカヤックとヨットを合体させたような舟です。
サイドフロート浮きは長さ2.6メートルぐらいあるので安定感抜群です。
今まで手製のセイルをカヤックに付けて乗っていたものとは格段の違いです。

とにかく操作が簡単です。船体の左側にレバーがついていて、
左右に動かすとラダーが動く仕組みになっています。

足こぎ装置もあってパドルレスで操作ができます。
セイルはロープを引けば、くるくるっとポールが回って、
簡単に張ったり閉じたりできます。

ヨットの技術は全くない私でも、とっても楽しく操作できちゃいました。
「ヨットやディンギーは敷居が高いかな・・・」
と思う方へは絶対におすすめですね。

船の長さ16.5フィート(約5メートル)なので 
車のキャリアに十分積載することが出来ます。
ヨットハーバーなどを借りる必要もなく、
カヤックと同様に好みの場所でエントリできる手軽さがうれしいところです。

今回は浜名湖の大崎海岸から対岸の舘山寺までツーリングしました。
通常ならカヤックでどんなに急いでも1時間30分はかかるコースですが、
風にのってなんと40分程度で横断!
本当にこの性能はすごいです。



最新の画像もっと見る

コメントを投稿