めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

金太郎飴

2017-03-08 04:49:39 | 日記
早足で駅へ向かい、地下鉄を乗り継いで豊洲へ。

雨が降ってきましたが傘がない(井上陽水)ので、毛糸の帽子をかぶってやり過ごします。

コンビニが無いので1階のフードコートで腹ごしらえします。




1番安いウドンでも、入れ放題の天かすをたくさんかけると、絡んで良い味になるのを発見!

さて、具合の良い時間にやってるのは…




4DX?

なんじゃそりゃ?




椅子が揺れて霧や水を掛けられるのはこないだカリオストロの城で体験しましたが、1つグレード?

が上がって、3Dメガネが付きました。(初体験)

メガネユーザーにとってはウザイ仕様ですが、効率を考えると仕方ありません。

まぁ、話の種になるでしょう。




シネコンですので1日いても飽きませんね。

これが気になるんですが?




私がオールナイトで寝ちゃって、Mさんが涙を流すという名画のリメイクなんでしょうか?

これは待ち遠しいぞ?




露出度も気になります。

スカヨハは良いんですが、2番目に名前が出てるビートたけしって?




ちゃんと使いこなせてるんでしょうか?(大いに心配)

ただ冷酷にバンバン人殺ししてるだけじゃなく、人間の心の深い所を見せて下さいね?




55 トリプルX

シリーズ物の様ですが、初めて観ました。

Xゲームというアクロバティックな見世物の話だった様ですが、アクション物に進化?してきたのは

ワイルドスピードと同様です。

あちらも最初はアングラなレース場でバチバチのカーレースを繰り広げてるだけだったのが、

国家権力?を相手に世界を股にかけてます。(大好きなシリーズ)

どちらも主役はビンディーゼル。

ハゲのムキムキマンで、権力が大嫌いな役しか受けない俳優です。(多分)

ただの悪ガキにしか見えんが。(笑)

高い鉄塔を上っていくディーゼル。

何かユニットを外してカバンに入れてます。

泥棒さんの様です。(笑)

塔の下には早くも銃を持った警官が集まってきてます。

絶体絶命?

スキーを履いた彼は…ええっ?飛び降りました!

木の枝とか枯葉で衝撃を吸収できる訳も無いでしょうが、構わず斜面を滑っていきます。

凄いスピードで、たまらず私の椅子もグワングワン揺れて、振り落とされそうです!

道路に出るとスケボーに履き替えます。

舗装道路をギュンギュン滑降していくもんですから、椅子の挙動も尋常ではありません!

凄い迫力です。

そしてあばら家へ駆け込んで、時間を気にしながら持ち帰ったユニットに配線をつなぎます…

そしてタイムアップ!

スラムのそこら中のテレビが一斉に写したモノは?

ワールドカップのブラジル戦!

全員バンザイ!と盛り上がります!

下着みたいな格好で腰をくねらせて出てきた美女がクールに「お金払えば良いんじゃね?」

正論です。(笑)

一転、アメリカのカフェで黒人がベラベラ喋ってます。

おおっ?サミュエルエルジャクソンじゃないですか?豪華ですね?

そして、どうやらスカウトしてる相手は、ネイマール?

いやいや、俺はサッカー選手だから?と苦笑してますが、丁度店を襲ってきた強盗に向かってサッカー

ボールを蹴り込みます!

ほーら、やっぱり俺の目に狂いは無かった!と喜ぶサミュエルですが、宇宙から衛星が落ちてきて

店もろとも粉々になります。

大物か?と思ったらあっという間に2人退場です。(泣)

テロリストが悪さして、人工衛星を地上に落としています。

危ないなぁもう。

実はまとめ役だったサミュエルが粉々になってしまったので、NSAの代役が伝説?のトリプルXの

メンバーを集める事になりました。

アフリカの草原で密猟者を狙撃してるスナイパーはサイボーグみたいな女です。

身の上を紹介するのに、ストップモーションにしてアニメみたいな文章をバンって重ねるのは

タランティーノの真似っこです。(笑)

こないだ観たブラジルのアクション映画でも多用されてました。

英語が読めない人にはウザイ演出なんですがね。

他にもラッパーとか車を壊すのが大好きなドライバーとか。

さて、悪のリーダーがなんとドニーイェン!

最近急に目に留まってくる様になってます。

イップマンです!

長い下積みだった様ですが(ジェットリーと同い年らしい)イップマンから大爆発してます。

そう言えばスターウォーズにも出てました。

本当にカンフーの師匠だそうで、キレキレの演技にも納得です。

良く話を聞いてみたら…ドニーイェンもトリプルXなの?

サミュエルを頂点にメンバーを集めて運営?してましたが、横の繋がりはありません。

初対面ですが、あっそうか、とどこか深い所でつながった様です。

最後には、みんな一緒に権力と戦います。

人数と強力な武器を盾に襲ってきます。

さっきまで戦っていた者同士が一転連携してます。

アクションがまたカッコいいなぁ?

流れるような体の流れは芸術的ですらあります。

病みつきになりますね、こりゃ。

数に押されて弾も尽きて万事休すか?

ピンチの時にはダイヤル9がサミュエルの合言葉でした。

押してみましょう?

11年、そのダイヤルのみを待ち続けていた男がショットガンを持って現れます!(笑)

どこに住んでるのか知りませんが、よく間に合いましたね?

最後には爆死した筈のサミュエルとネイマールがシレッと現れて、まだまだシリーズは続くぞ!

との意欲がありありと見えますが、大歓迎です!
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 引き篭もり… | トップ | アイルビーバック! »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2017-03-08 07:44:31
これは3月7日の話でよろしいか?
よろしくありません… (二百名山)
2017-03-08 07:48:28
六日です。
しかもまだ中途半端(泣)
さらに、なんでこのタイトルなのかも思い出せません…(>o<")

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。