めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

3年ぶり

2018-02-14 07:44:05 | 日記
2/13(火)




大手町に行こうか支店に行こうかと思ってたら、管理会社から11時半に来いと言われたので全て

明日に延期しました。

午後は振休取るためです。(優先順位間違ってね?)

馬喰横山駅前で昼食。




一杯のかけそば。




良質の映画が評判の岩波ホール。

ほとんど趣味の世界ですね。

根強いファンか、老人多数です。

21 花咲くころ

ジョージア(グルジア)の話です。

つい最近まで内戦してたんですね。

相撲で優勝して宣伝してましたが。

イランのドミトリーで、韓国娘や日本人のあんちゃんが勧めてくれましたが、手持ちの資金が

乏しいのと日程も窮屈になったのと、何よりトルコが寒すぎた(イスタンブールから動く気が起きず。)

のでスルーしたのは、シリアと合わせて痛恨でした。

今から行きなおすのも大変です。

シリアはムリかも。

少女2人が主人公です。

14歳で、机を並べて授業を受けてます。

団地に住んでますが、パンを買うのも列を作ります。

そのくせ姉は化粧してタバコを吸ってます。

身体でも売ってるのか?

少女目線なのでわかりませんが。

父親は水を飲んでるのかと思ったら暴れたりするのでウォッカか。

内戦は国の端の方なので、直接戦闘シーンはありませんが、知人は何人も死んでるようです。

美しいので男が言い寄ってきますが、パンの列に並んでるところを車でやってきて1人攫われてしまう

少女。

も1人が助けを求めますが、みんな無気力な目を向けるだけです。

そういう文化みたいです。

パッと場面が変わって、大勢でパーティしてます。

少女2人が並んでますね?

攫われたんじゃなかったの?

攫った男が隣に座ってます?

どうやら2人の結婚パーティの様です。

攫われて、監禁されて、襲われて、仕方なく?結婚か。

良いシステムかも?

責任取るんだからね。

昔は良かったのかもしれませんが、現代ではそうもいかず、喧嘩ばかりしてますが。

ろくな仕事も無いのかも知れませんが、旦那になった男も何をしてるのか不明ですが、妻を束縛

ばかりしてます。

同居する義理の父母も基本的に息子サイドですから居心地悪いったらありゃしない。

みんな不満だらけなんですね、要するに。

どれだけ日本が幸せなのか。

着信が幾つもありました。

今旬な話題は、鎌倉です。

年末に漏水騒ぎがあって、私がスルーしてたら国分寺の本社の業者さんが対応してたのですが、

復旧の話になったらこっちにお鉢が回ってきました。

それは良いのですが、1ヶ月経っても復旧の見積もりが出てこなくて、管理会社からの催促も

いつしか叱責に変化してきました。

業者変えるぞ?まで言いだしたので泡を食って業者に確認したら…

金具会社が製造中止してて、引き継ぎした会社も対応出来ないと言われて、メーカーに確認

している段階とか。

全然話が進んでないじゃん?(泣)

ちょっと任せ過ぎた様です。(深く反省)

もうお宅には頼まん!と言い渡して困った時のKさんにお願いする事に。

テキパキと確認してくれたのですが、結局再度現調が必要だと分かりました。

バカ丸出しですが、管理会社と現場に連絡してアポ取りました。




まだ早いです。

左に曲がって、応接室で紅茶をゴチになっても良いのですが、(向こうが良くないか?)汗を

流していきますか?




40度のぬる湯があって気持ち良くリフレッシュ出来ました。

まだちょっと早いな?




センターでお菓子をゴチになります。




やっと時間になりました。




まだホール係が来てなくてレスポンス悪いですが、ここでイライラしてはいけません。




乾いた身体を潤さねば。




グビグビ。




お代わり。

なっちょでは動きの悪いクマちゃんですが、ここにお嫁さんに来てくれと言われてるらしく、

機敏に働いてます。




なかなかつまみが出てきません。




ここのガツ刺しはまた違ったジャンルですが、これも美味いな。




クマちゃんが慣れた手付きでごま油塩を作ってくれました。

これが一番かな?




レバのなんとか。

これ鳥?豚?とY子さんがボケてます。

コレが鳥だったらどんだけ怪鳥なんだ?

のぶさんが、なんでおゆうは3巻からなんだ?と当然なクレームです。

私もそう思うんですが、版元にも在庫が無いんだから仕方ありません。(泣)

話の発想は良いんだけど、筆力が低いよね?との評価も同じでした。

気が合ってます。




とにかくお代わり。




大根の上になんちゃら。




やっと串物も焼けてきました。




1人1本づつです。




主役をどうやって酔い潰そうか画策中です。




グルグル回ってきます。




段々記憶が曖昧です。




お孫さんがいらっしゃるのに豪快に大ジョッキ!




皿が回ってきます。




いつの間にか店はお客さんで一杯です。




全く記憶なしですが、鳥刺し?




卵焼き?厚揚げ?

そういえば、卵を生で食べるのは日本人だけという意見が出てました。




腹一杯になりました。




空気を読んでトイレに行ったはずなんですが…




財布から適当にお金が減ってたのでちゃんと集金された様です。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿