めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

タイヤ

2017-06-19 05:38:58 | 日記
6/17(土)




蒲田のマンションの理事会に呼ばれてます。

自動ドア修繕工事を行ったのですが、クレームがついてます。

部長が全ての打ち合わせを行って、工事当日のみ私が立ち会ったのですが、見当はずれな

モノを取り付けてしまってます。(張本人はその後退職)

調べてみましたら、現場を確認せずに事を進めた当方のミスである事が分かりました。

(その分野に素人な為に、明らかな兆候を見逃しという残念な結果。)

良い天気です。

タイヤを眺めながら策を練ります…




タイヤって、積んでると燃えるんじゃなかったっけ?




集会室に集まった理事さん達の前で、「弊社の責任で全てを交換させて頂きます」

と断言します。

大丈夫でしょうか?大赤字ですが…

キッパリ言い切った潔さを評価されたのか、あっさりと了承されたので、スッキリして次の

スケジュールに進みます。(電車で一駅)




何だこの列は?

チケット売り場に長い列が出来てて、しかも中々進みません。




今日から韓国映画特集の様です。(知らなかった)

一応チェックしてみますか?




おおっ?




ファンジョンミンの最高傑作と思うベテランもやるじゃないですか?

パンフレットを検討してみたら、もう一本彼の映画を観れる事が分かりました。

これは堪りませんね、前売り券を買っちゃいました。

その他にもロビーのポスター等をチェック。




きっとうまくいくとPKを凌ぐ?

それは聞き捨てなりませんね。(メモった)

予告編を見ていて、題名だけでスルーしていた二本立ての一本ががっしり引っかかってしまいました。

どんだけ大森に通うねん?(泣)

173 ネオンデーモン




究極の美を追求するファッション業界に、若い娘が飛び込んできます。

有名カメラマンに目を付けられ、いきなりヌード撮影に!(ちゃんと乳を映せよ?こら!)

日本では脱いだらステータスが落ちるのが普通ですが、アメリカは違います。

順調にのし上がっていきます。

トップモデルの席数は決まっていて、押し出される先輩がいる訳で、(そいつだっていつか来た道)

レズのメイク係と一緒になって彼女を殺して食べてしまいます。

いきなりグロくなって訳わからん。

登場人物は皆、自分が正しいと思って休む事なく踊ってるんですね、虚構の中で。

席を取り戻した先輩でしたが、食べた目玉を吐いたり、腹を掻っ捌いたり忙しいです。

誰か幸せになった人がいるのでしょうか?(いなそう)

174 ドライブ




忘れてましたが…昔観てますね?(途中で気付いた)

昼は映画のスタントマンで、夜は強盗の逃走を請け負う運転手です。

「5分待って帰ってこなかったら置いていく」みたいなセリフは、トランスポーター(ジェイソン

ステイサム。ワイルドスピードにも出てますね?)のパクリです。

思ったよりカーアクションシーンは無く、単純で痛烈な暴力が至る所に散らばってます。

うっかりマフィアの隠し金を奪ってしまって、マフィアが取り戻しにくる前に、内輪同士で

殺しあってりゃ世話はありません。

最後に死体と金を置いて立ち去る主人公の選択は正しいか否か…

私なら間違いなく持っていくけどなぁ。




ジャガイモが安かったので、レンジでチンしてみました。

冷蔵庫のに秘蔵?のマヨネーズが3年前のものなんですが、変な臭いも味もしないし、サイバラ的には

セーフかと。(鴨ちゃんで試せないのが残念)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« カレー | トップ | ファンジョンミン萌え〜 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。