めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

砂場

2017-04-22 06:16:07 | 日記
4/21(金)

昨日の続きで市川のマンション。

今日はクロス張りです。

専門の職人さんの手際を観察します。

一回見ておけば、今後のプレゼンに役立つし。

この辺は住宅街で食堂みたいな店が駅まで行かないと無く、コンビニでトイレがてら昼食にしましょう。

幸い天気も良いので、公園のベンチで食べれば良いか?と考えてましたが、なんと飲食スペースが

ありました。

これは気が利いてるな?




ついつい買い過ぎちゃうのは店の思惑通りなんでしょうが、助かりました。

理由は知らないのですが、公園の砂場ってどこも柵で囲まれてますよね?




ここは網でしたが…




遊んでも良いのね?

網の意味はやっぱり不明です。

事務所に戻ってメールをチェックすると、お得意先の管理会社から保守契約のクレームが入っていて、

私の責任ではないものの、担当なので上司に報告しておかなければ私の問題になりかねないので

急いで小岩の支店へ出向いて支店長と社長と内務の女性まで集まって打ち合わせ。

こうやっておけばみんなの問題になる訳です。

1人で抱え込んでいたら心の病になります。

(辞めた上司もそんな気があったな。)

しかし、一日中動き回ってグッタリです。

映画とか温浴施設とか平井の飲み屋とかありましたが結局引きこもり。




せめて安ワインで癒します。

同僚のウッチーは、「5月1日、2日有給取って良いですか?」なんて能天気なことほざいてました。

ゴールデンウィークにするつもりですか。

(ちなみに私は両日現場立会い)

同じ事務所でどうしてこんなに差が付くのでしょうか?

有給と違って消えないものの、私の振休は溜まる一方(泣)

もうすぐ30日を超えてしまいます。

(辞めた上司はもっと溜めてて、消化しないまま退職しました。)

クズの奴が多い警備員のバイトでしたが、給料についてはキッチリしてました。

まぁ、そこを守らないと訴えられるでしょうが。

今の会社は、社長のワンマンですので、どんどん社員が辞めていく訳です。(泥舟?)

この土日は大手町です…

丈夫な身体が恨めしくなります。(なんで倒れないんだろ?)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ドヨーン… | トップ | カルト? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。