めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

1番は

2017-02-24 05:48:37 | 日記
倍賞千恵子ですが、追いかけてきてるのが岡田茉莉子。(クジラ好みの話)

42 黒帯三国志

九州の炭坑の田舎を走る小さな機関車!(萌え〜)

拳闘の選手が車内で岡田茉莉子に絡んでます。

それを止めたのが三船でした。

恨んだ選手達が決闘を申し込みますが三船は拒否。

なんでも師匠(佐分利信)から私闘は禁じられてるそうです。

助けられた岡田は三船の道場にやってきて、結婚を申し込んできます。(羨ましい)

良いじゃないですか?

そのまま幸せになれば?

そうはいかんな。

師匠の娘が恋心を抱いてます。(香川京子)

いやぁ、岡田の方が良いだろ?と思ったらどちらも取らずに海外留学の試験を受けるために東京へ。

試験に受からず金に困って、北海道の炭坑に働きにいきます。(2年間)

寝る所は、網走の刑務所さながら(もしくは南アルプスの山小屋)の広間で雑魚寝。

よく死ななかったモンです。

当然マトモな働き場なワケもなく、賃金を払おうともしない雇い主(ほぼヤクザ)にたまらず、爆弾

騒ぎに紛れて再び東京へ戻ります。

勉強なんかする暇はなかったと思いますが、今度は試験に受かりました。

報告するために九州に帰ります。

師匠はメクラになって道場も乗っ取られてます。

怪しい動きの沖縄空手の使い手は平田昭彦!

全然強そうには見えません。(笑)

雨の中で決闘があり、勝った三船は汽車に乗って東京へ戻るのでした。

そのまま海外留学ですか。

いつまで香川京子を待たせるのでしょうか?

それとも結婚するつもりなんかないのでしょうか?




ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 怠け癖? | トップ | 言いがかり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。