めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

汗だく

2017-07-27 05:07:31 | 日記
7/26(水)




川口のマンションでクレームです。

駅から1時間に2本のバスで20分程。(まさに陸の孤島。雨とか降ったら車が動かないだろうな。)

クレーマーらしく、管理員さんも警告してくれていたのに、まんまとハマった形です。

最近洗濯機を新しくしたそうですが、レベルを取るのが難しいとかで、そこはやらなくて良いんじゃ

無い?と言ったのに、別の作業員が強引にやってしまったそうです。

この段階でこちらの職人のウラは取れません。(誰も聞いてない指示)

それからしばらくして、洗濯機をセットしてその場を離れていたら…

気が付いたら辺りは水浸し!

蛇口からホースが抜けて水が噴き出ていたそうです。

作業終了確認の捺印も貰ってるし、裁判でも負ける気はしませんが黙って相手の言い分を聞きます。

作業の親方は我慢できずに言い返したら、声を荒らげて反撃を食らってます。

一応?お客さんですから言い合っても仕方ないと思いますが、それが職人ってモンでしょうか。

ひとしきり言い分を聞いて、じゃあ動かしてみましょうか?と提案する管理員さん。

1セット40分位ですが、狭いスペースにおっさんが4人立ち尽します。

空調も付いてないのでみるみる汗が噴き出ます。

サウナか?

何事もおこらず脱水まで終了。

異常無いですね。

クレーマーですからそれ位で納得はしません。

1度大量の水をかぶってるんだから、洗濯機内の基盤がおかしくなってないかメーカーに問い合わせろ!

との要求あり。

良いよ?とコールセンターに電話する親方。

こういうお客様窓口の電話って、暇な部署に繋がる仕組みなんだそうで、オレが電話すると大概

繋がるのは沖縄なんだよなぁ?と笑う管理員さん。

それに、洗濯機ってのは水ものなんだし、屋外に置いてる場合もあるんだから相当な防水機能を

持ってるよな?から始まって、話はボットン便所まで広がっていきます。(すでに住民以外関心無し)

長々待たされた後のコールセンターの回答は、もんだいありませんが、何かエラーが出ましたら

またご連絡ください!という真っ当なものでした。

怖くて洗濯機が使えなくて、下着は買ってるとか言ってましたが、もう誰も聞いてません。(スルー)

これ以上絡んでくるなら、もう法廷でお話しするしかないですね。(一応解散)

昼抜きで汗かいてたので、駅そばをかきこみます。




やっぱ、麺にコシがありません。

湯沢のソバは美味しかったなぁ…

事務所に戻って事務仕事してたら…平井で待ってます!メールが来ました。

神保町で映画の予定でしたが…




誘惑には勝てません。




もうデカい緑茶が待ってます。(笑)

サッポロビールって味しないですよね?といつもサッポロばかり飲んでるママを見ながら話したら、

ママはあっさり味が好きなのよ!と店のオバちゃんが教えてくれました。




シシャモ揚げ美味いな?ただ、シシャモの味か油マジックか見分けがつかんが。




月曜日に来て、私のボトルを更新したんだそうです。




土用ですから鰻ですね。

もうみんな食べたよ!とママも言ってますが…普通の味でした。

値段を見たら頼まんな、こりゃ。




だす奴食べてたら、Kさんが刺身はマグロかタコか?と迷ってるので、いやいやその選択で

悩まんでしょ?(マスターに聞いたら、両方頼め!と店寄りの意見だったので却下)




サシが入ってて美味しいですが、鰻と一緒で「ご飯」がマストです。(泣)




ゴーヤがやたら苦いわっ!




ナスをツマミに飲んでたら…ボトルが空きました。




どんだけ飲むねん?




上機嫌です。(笑)




カウンター内のオバちゃんに何か飲む?と言ったら、ビールに不思議な液体を混ぜてました。




手が空いて、カウンターの隣で座ってる3代目が飲んでたひげ茶が不思議な味で、頼んでみました。




残ったら持って帰ってくださいね?と言われましたが、飲んじゃいました。(焼酎と共に)




海苔が美味しいんです。(チーズは普通)




もうお腹は膨れてますが、何か無いと寂しいので。




といってもコレはエグいぞ?(苦い)

満席だった店内もすっかり空いて、マスターが呆れ顔でコッチを見てます。




自転車入れてます。




看板も収納します。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 意外に良いかも | トップ | なんでもネット »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

日記」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。