めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

カレー

2017-06-17 06:13:24 | 日記
6/16(金)




昼過ぎに、小岩の事務所で打ち合わせ予定です。

部長と主任が相次いで退職して、業務分担が混乱してます。

そりゃ、お二人の働きぶりを否定する訳ではありませんが、引き継げない仕事は仕事とは言いません。

何の気なしに、どこか良いランチない?とメールしたら、すぐに返信がありました。

気になるフォー屋もあったのですが、ネタのために方針変換です。




子供の頃によく行ったそうで、テーブル一杯の巨大ナンもありますよ?と言われたって1人じゃね?

同じ値段なので、ナンは大盛りにして、(お代わりでは有料)辛さは6。

この手の店はあちこちに行きつけが出来つつありますが、(原木中山、逆井、西川口)日本人を初めて

見ました。(よそはみんなインド人、もしくはその系統。見分けはつきません。)

ラッシーはいつお持ちしますか?と聞かれて感激します。

サラリーマンの団体などもいて、テーブルは埋まっています。(人気店)




ルーが多いのは嬉しいですし、ちょこっとご飯も良いですね?

肝心な味は…(≧∇≦)

一口食べて分かりました。

美味しいんですが、これは日本カレーです。

反則です。

日本人の舌に合わせたら美味しいに決まってるじゃないですか!

郷に入れば郷に従えでなければいけません。

良いのか、ここは小岩だし。(笑)

でも、インド味で懐かしく旅を思い出すのも楽しみなんですがねぇ。

あぁ、これは嘘か。

インドにカレーは無かったな。(美味しんぼ参照)

あれはカリーだし、全く別物だったし。




それはともかく、ここは行きつけにしましょう。

事務所に行くと、クジラさんにもう一軒お勧めしたい店もあったんですよ?と言われます。

へぇ、どこ?

フォー屋?もしかして街道沿いの?

だそうです。

結構狭い地域なのかもしれません。(笑)

今度行ってみます。

昼食から帰ってきた社長(多分寿司屋)に手招きされ、(いや、用無いんだが?と思いながら)配管更新の

診断の業者を紹介するけど月曜日空いてるか?

大手町でフィルター洗浄ですが、まぁ地下の共用部だし、もう任せても良いかな?と思ったので

分かりました。

その後も管理会社からの問い合わせで、既存の電球をLEDに変えられるか?と言われて、支店長に

相談したり、今後の作業のスケジュールを確認したり忙しくて、打ち合わせする暇もなく時間切れに

なりました。

まぁ良いか、また月曜日に来るし。

日本橋に戻っても管理会社にクレームで呼ばれたりバタバタしてて17時を過ぎてしまいました。

今日の予定は錦糸町で映画でしたが、開始時刻が17:55だったのでもう間に合いません。

(飲む時間が無い)

怒ると手から鉄の爪がギュン!と伸びる話ですが、持ち越しです。

200円中華とマイバスでお買い物。




のぶさんのシネマ評を見るのを忘れてたのでチェックして感想を返信しつつ、それとなく

コークスクリュー2の具合を確認しますが、まだ1の域には達していないそうで、まだ時間が掛かる

そうです。(泣)




今夜は巨人戦なので、ラジオを付けてみたら…やってましたが…

涌井が打たれてます。

追加点を取られた所でスイッチを消して読書。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喪失感… | トップ | タイヤ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。