めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

秋田新幹線復旧

2017-07-29 09:24:54 | 日記
したそうです。(朝のNHKニュース)

そういえば、秋田駅のアナウンスで、「新幹線の払い戻しは1年間有効でーす!」と言ってましたが、

その間の金利はどうしてくれるんだ!(泣)

7/28(金)




以前にiPadをいじってて、お笑いのライブを映画館でビューイングするという企画を見つけて、

こりゃ良いかも?と思っていたのですが、その時は行けないスケジュールだったのでスルーして、

いよいよ今日が申込日です。

8/25(金)19:30〜 TOHO新宿(上からゴジラが睨みを効かせてる)

あっさりチケット取れました。

席はフカフカだし、きっと面白いと思います。

「まちがいない!」のおにいさんは元気でしょうか?




200円中華の夕食を済ませて寝ます。zzz

目覚ましでパッチリと起きれました。

飯田橋でオールです。




整理番号制なので、直前までガラーンとしてましたが、8割方席は埋まってました。(まあまあ?)

まずは監督のトークショーです。




ウィスキーハイボールの缶を片手にステージに上がったので、こちらも発泡酒で迎え撃ちます。

しばらくグダグダ話してて、思い出したようにゲスト?を呼び込みました。

行定勲監督。

山本監督の後輩です。

行定って名前に聞き覚えがありますが、作品が思い出せないので後でググってみました…

GO

クローズドノート(エリカ様が不遜な態度でその後干された奴だ。)

つやのよる

ジムノペディに乱れる(エロ)

地味な所では、

ま、いいや(剣さんと作詞を共作)

映画作りの思い出がどんどん出てきます。

出演交渉を担当してた時、坂上二郎にようやくOKを貰ったら、後から監督のダメ出しがあって

「映画無くなっちゃいました」と断ったとか、

ベンジョンソンをブッキング出来て、空港まで迎えに行ったら「吉原に行きたい」と言われたのに

堀ノ内に連れて行ったとか。

映画よりトークショーの方が面白そうです。(笑)

良い人らしく、普通に料金を払って入ろうとしたら、幾らか割り引いてくれた!と喜んでました。

206 闇のカーニバル

白黒の上にひどく荒れた画像です。

怪しいライブハウスで唄う子連れロッカーの女性が主人公です。

客なのか酔っ払いなのか薬でもやってるのか、みたいな中で退廃的なメロディです。

全然筋が読めません。

女性にはボーイフレンドがいる様ですが、もしかしたらただのベビーシッターかも。

血を流してると思ったら思いっきり下半身ヘア丸出ししてます。

どさくさ紛れ?

でも大丈夫です。

全然興奮しません。(かえって引くわ)

地下の設備室みたいな所に居ついてる怪しい男が図面を眺めてます…

何やってるの?

新宿を爆破してやるんだ!(テロか?)

この図面は実際に東京ガスから借りてきたそうです。

ある意味秘密情報ですよね?

本当にテロに使えるネタです。

いや、手を加えますから!と言ったのに、ヤッパリ面倒だからそのまま撮影に使っちゃったそうです。

そう言えば、日本の監督の中で刑務所にいた日数が最多なんだそうです。(笑)

考えに考えてやっと爆破ポイントを決定しまして、じゃあいつ決行?

…次に爆弾の作り方を勉強するんだそうです。(笑)

この映画でヤマモトの名前が世界に轟いたそうですが、理解の外の世界です。

zzz

207 ロビンソンの庭




ぶっ飛んでます。

カメラマンに有名な外国人を迎えて作りましたが迷走してます…

一軒家に外人が一杯住んでます?

さっきのトークショーで、行定監督の苦労話で、何でもいいから外人を引っ張って来い!という

指令が下ったそうでしたが、この映画の事だったんでしょうね。

引っ張ってくるのは良いんですが、居なくなる奴も多くて往生したそうです。(笑)

主人公の女の子も一緒になって住んでましたが(もしくはスタッフ?)急に思いついて廃墟に引っ越し

ます。

これも苦労話がさっきあって、場所は井荻だったそうですが、何かでもめてて放置されてた廃墟を

役所に行って「8ミリで撮りますから」と申請してガッツリ35ミリで撮りました。(笑)

建物中をペイントして、本来なら現状復帰が当たり前ですが…当然そのままで逃げてきたとか。

サイケな建物になって、人も集まってきますが(外人ばっかりだが)コミュニケーション取れない奴ら

ですから、あちこちで喧嘩が起こってさらに廃墟になってます。(やっぱり破壊したまま放置)

話が良く分からないんですが、そのうち幽霊とか出てきて、ポーンと弾けて…

誰も居なくなってしまいました。

建物は植物で覆われてます。

核戦争でも起こったのか?

zzz

休憩時間にトイレに行くと、ロビーで騒いでる酔っ払いがいます?

…山本監督でした。(笑)

誰かに映画の感想を聞いて、そんな堅苦しい見方しなくて良いんだよ!と言ってます。

208 熊楠 パイロット版

資金不足で60%で撮影中断。

その後も5回!再開を目指しましたが今なお未完です。

1991年製作なんで、今更金が集まっても死んでる出演者いるんじゃないの?

少なくも26年歳を取ってるし。

ほぼ山の中でロケしてます。

和歌山の山地は栄養が少ないので、樹木があまり攻めてこないので粘菌のパラダイスなんだそうです。

納豆か?

行定さんも、映画なんて作り始めたら出来ちゃうモンですがね?と笑ってましたっけ。

妙にこだわるスタッフがいて、じっくり時間をかけてたらこんな事になっちゃったらしく、山本監督も、

今の俺ならパッパと作っちゃったろうにねえ?と残念そうです。

ホドロフスキーのduneを思い出しました。

話は進んでいたのに、予定時間が12時間越え!にハリウッド側が難色を示した曰くつきでした。

(そりゃそうだろ、忠臣蔵じゃあるまいし?)

209 てなもんやコネクション




まぁ段々まとも?に近づいてはいますが…

結局おバカ映画です。

香港人の男の子がツアーで大阪にやってきますが、待ち受けるガイドがいい加減な広東語しか

喋れません。

字幕で出る日本語が壊れてます。(笑)

荷物やパスポートを盗まれてしまいますが、占い師!のお告げで見事に犯人のオバはんキャッチ!

なぜか3人でデズニーランドに行く事に。(まだユニバーサルは出来てない時代)

るるぶの地図を当てに運転してたら…花やしきに着きました。

まぁ良いか?(笑)

帰りの航空券も無くなってましたが(オバはんが売っぱらった)花やしき入場者何万人目!とかで

香港旅行が当たりました!

場面は香港へ。

なぜか3人で。

男の子の家は地上げに遭ってます。(日本のヤクザから)

死にそうだったお爺さんも踊り出して反撃しますが…無理ですよね?

諦めていたら、オバはんの機転?でヤクザの懐に大打撃を与えて、見事に撃退したのでした。

めでたしめでたし。

明日のオールは、また違った映画の4本立てです。

しかも内2本には蒼井そらが出てます!

きっとオッパイも出てると思うんですが…スケジュールがタイトでチョット無理かな。

7/29(土)

一旦アパートに帰って朝食。




駅で買ってしまいました!




どうすんねん?使い切れんぞ?(泣)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« なんでもネット | トップ | 無理やり »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。