めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

おつかれ気味…

2016-10-18 06:15:44 | 日記
夜遅くまで遊んでた翌日は辛いです…

10/17(月)

西川口で現調です。

身支度してたらラジオで「総武線 人身事故」のニュースが!

動き出してはいるそうですが…

1時間位止まってた筈ですから、ホームには沢山の人が(泣)

電車は次々来ますけど、既に乗客で一杯で中々乗れません。

5台くらいやり過ごしてようやく潜り込めました。

…中々出発しませんね?

…放送があって、錦糸町駅で緊急停止ボタンが押されたそうです。

怒りを通り越して呆れます。

本当に事故なら仕方ないでしょうが、ビルの火災報知器と同じくほぼ誤報です。

(ただ、警備員は消火器を持って全力ダッシュ!)

それにしたって、昔の小田急線の通勤から比べたらまだまだ甘いです。

もっと餡子が出るくらい詰め込めば、不心得者も出てくる筈です。

それでも早めに出てきたので西川口駅のベンチで時間調整します。




京浜東北線も遅れてるようで随分停車してます。

やっと最近この本の順番が来ました。

大師ちゃんお待たせしました。

出版当時もその後も全く食指が動かなかった本です。

作家も特にマークしてませんし。

これが驚いた事にスラスラ読めるんです!

大した事書いてないんですよ?

ヘラヘラした男が大学に行きながら複数の女と付き合ってる(もちろん肉体関係アーハーン)

だけなんですが、フワッとした気持ちでページをめくります。

確かにこれは売れるでしょうね?

日本なら。

翻訳してしまってこの味が出るのか?大いに疑問です。

無理でしょう?

出たとしたら、それはもう翻訳者の力量でしょう。

やっぱりボブディランで良かったのかな。

メロディは共通言語ですしね。

雨なのになぜか干しっぱなし?




ちゅーか晒し者😔

排水管と枡がずれてるという案件です。

多分地震でずれたんでしょう、隙間が出来てて、という事はですよ。

汚水が地面に染み込んでます。

東南アジアなら気になりませんが(どうせその辺でトイレしてる。特にインドが顕著)西川口じゃ

マズイかな?(笑)

マンホールを開けて写真を撮ってると、時々ザーッと便と紙が流れてきます。

そうか、その後の流れやすさ処理しやすさを考えたら、軟便が地球に優しいのかもね?

固形のものは引っかかって滞留したりしてます。(激写!)

事務所に帰って、今度は車で鎌倉のマンションに植栽剪定後の葉っぱを回収しに行きます。

そんなの剪定業者にやってもらえば?

私が時間と金を使っていく方が高いんじゃないの?

管理員さんに電話すると、14時から16時はスクールゾーンで進入禁止よ!と言われてます。

おいおい?そんな制度まだあるんですか?

それでも全然余裕な筈でしたが、高速で事故です。

雨が降って、下手くそがあちこちで滑ってる様です。

確かに首都高はただでさえ難度が高いですが…




丁度私の車で通行止め(泣)




警備員が寄ってきて、車が壁に突き刺さってるのでちょっと待ってね?と言ってます。




困ったもんです。




下に落ちなくて良かったね?

昼食もパスして頑張った甲斐があって、2時前に到着出来ました。

ゴミ袋を車に積んで、小岩の支店に向かいます。

そこには産廃のコンテナが常設してあって、何でもぶち込めます。

(日本橋の事務所ゴミもここに投入してます)

久しぶりに運転しまくって事務所に戻ったら身体が泥の様になってます。

これは無理したら身体を壊すな?と正しい判断を下して映画はパスしてアパートに帰ります。

インスタントラーメンが切れるので、スーパーで買い物。(贅沢)




揚げ物が多くて、栄養が偏ってます…🤔
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 喪中 | トップ | たまにはハリウッド? »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。