めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

クライマックスとか

2016-10-13 05:51:58 | 日記
ワールドカップとか騒いでますが、もう全く他人事です。

10/12(水)

朝から南行徳のマンションで立ち合いです。

専有部分の流しの下の配管が外れかかってます。

排水が溢れたら大変な惨事です。

洗面の方もおかしいのよ?と奥様に言われて開けてみると…

おおっ!こちらも同じく板が腐ってて配管が外れかかってます。

しかし、これは見積もり外ですが?奥様。(ニヤリ)

仕方ないわね?って顔をしてウンウンしてますので、こちらの板も外して配管をやり直します。

思わぬお小遣いが出来ました!

マンションも20年も経つと色々ガタがくるし、階下の人に迷惑を掛けたりするし、面倒ですね。

やっぱり賃貸アパートが似合ってます。

今年の冬を越せるか分かりませんが…(;_;)

昼飯は弁当にしましょう。




ここの揚げ物は絶品で、いつも凄い待ち列が出来てたのですが、最近はすぐに出てきます。

何かあったのか?

相変わらず美味いんでどうでも良いんですが。




砂場では幼児がはしゃいでる平和なお昼です。

向かいの球場からはマリーンズのチャンスのテーマが聞こえてきます。




もうシーズンは終わったのにね?

事務所に帰ったら部長が急遽K君(ヤクルトファン。クジラと同じくシーズンは終了してます。)と

飛び出して行ったとか。

どうしたの?

…専有部分で洗面台の塗装をしてたのですが、排気ダクトが外れて部屋の中に揮発性の汚れた空気を

ばら撒いたそうです。

そりゃシャレにならんな。

ま、上司の頭は下げるために付いてるんですがね。

K君から電話が掛かってきたとき、後ろで奥様が怒鳴ってる声が聞こえて事務の女の子がブルって

ました。

メンテナンス稼業も楽じゃないです。

17時になったらビシッと電話を転送にしてシャッターを閉めます。

まだ部長たちは部屋のクリーニングに立合ってるようですが、関係ありません。

久し振りに神保町へ。(これジンボと打つんですね?今までポで打ってて変換出来ないので毒づきながら

一字づつ打ってました)




今月初の居酒屋です。

涙が出ます…




カウンターの端っこで本を読みながらマッタリ。




がつポンに串物。




キャベツ茹でを止めて炒め物にしたら失敗でした。(;_;)




懐の乏しいサラリーマンで賑わってます。

後ろのテーブルにはサラリーマンの団体が居て、部長と呼ばれてるのが若いのに偉そうに

喋ってるのを聞いて辟易します。

ウチの会社は大丈夫です。

そもそも飲み会がありません。(忘年会くらい)

さて、今夜の映画はこちら。




212 とうもろこしの島

ジョージア映画です。

アメリカの州じゃありません。




イランのドミトリーで一緒になった韓国娘が進めてくれましたが(ワインが飲みほー)寒くて

イスタンブールでめげてしまいましたので未訪のままです。

大きな川が流れてて、春には下流に中州が出来るのですが、そこに老人が手漕ぎ舟でやってきて

勝手?に畑にします。

材料を運び、家を建て、地面を起こしてます。

途中から貧乳の娘も現れて手伝ってます。

途中まで全くセリフが無く、静かな描写だけなんですが不思議と目が離せません。

寝るなんてとんでもないです。

とうもろこしの種を蒔き終わった頃から、岸の方で銃声が聞こえるようになります。

まだ国が落ち着いてないようで、兵士が頻繁に見えます。

でも結局勝つのはアグリカルチャーだとノブさんが教えてくれました。

ある日、畑の中に倒れてる兵士を見つけました。

怪我をしてるようですが、言葉が一切通じないので、多分敵です。

川に流しちゃうのかと思ったら…小屋に運び込んで介抱してます。

元気になった兵士(若者)を気に入った貧乳娘は水を掛けてはしゃいでます。

このまま肉体関係か?(ckb)

と思ったら、残念ながらおじいちゃんが娘をよそにやってしまいます。

乳の出し惜しみはいけません。😰

(その後、若者も居なくなりました。)

収穫の時期になりました。

戻った貧乳娘と2人で刈り取りをしてますが…雨が降ってきました。

大雨です。

下流にたまたま出来た中州なので、流れが強くなれば消滅します。

雨で増水した流れと収穫の競争でしたが、刈り取りが出来てないとうもろこし畑がガサッと

分離して流れていってしまいます。

なんのセリフもありませんが、手に汗握ります。

そして遂に…

まさに岩波ホールの真骨頂という映画でした。

全く商業ベースには乗らないでしょうが、これが芸術だよな?と心から納得出来る映画でした。

2本セット券を前売りで買ってます。

もう1本は「みかんの丘」

やっぱりアグリカルチャーの話のようです…

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 1010! | トップ | いつからサボってるんだっけ?😱 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。