めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

過密スケジュール

2017-05-15 05:36:44 | 日記
5/13(土)

一之江のマンションで漏水修理です。

給湯系統のどこかで漏れてますが、水栓付近など見える箇所ではないので、ピンポイントで

探すより、もう全部を更新した方がお利口さんですよ?と提案したら注文が貰えました。

各個撃破に臨んで、大失敗した清瀬のマンションの経験を活かしてます。

あちらは一箇所漏水を止めたものの、他にも漏れてる事が明らかになり、未だ漏水中です。

(弊社は手を引きました。)

管を引っこ抜いたり床板を剥がしたり壁をぶち抜いたりあちこちで破壊が始まってます。

始まってしまえば私のする事は無く、別途依頼のあった別宅に伺います。

部屋に付いてる煙感知器が、異常もないのに鳴ってうるさいそうです。

これって各部屋に設置する事が法律で決まったのですが、別にどこかに配線されてるんじゃないん

ですね?(台所のガス感知器は警備会社に繋がってるんですが。)

ただそこで鳴るだけです。

こんなの必要なんですか?(大いに疑問形)

パカッと外せますので、多分これえお取り替えたら良いんじゃないの?とは思いましたが、消防関係は

知識もないし決めつけられないので夕方専門業者を頼んでます。

また、インターフォンの具合が悪いそうです。

エントランスと話して、解錠のボタンを押しても開いてない事があるのだとか。

これも私は初めてのケースでしたので対応法が分からなかったので来週確認します!

後はただ佇むのみでしたので、昼までは居ましたが後は業者さんにお願いしました。

(社員3人全員がウチの会社のOB!)

バスでアパートの前まで帰れるので節約昼飯。




のぶさんプレゼンツの安いバージョンです。

値段なりのお味です。

横浜まで遠征です。




あれ?この車、師匠のじゃなかったのね?




ウルトラセブン特集です。




みんなに資料が配られます。

映画の後にトークショーもあります。

135 平成ウルトラセブン 模造された男




ウルトラ警備隊のメンバーは揃って若いイケメンです。(女性隊員は好みの問題。私はパス。)

ターゲットは若い奥様か?(子供と一緒に観る)

軍需産業の会社社長と、軍上層部が結託して宇宙開発を目論んでいます。

下請けイジメを目撃した社長の娘は父親に対して反発してますが、その稼いだお金でアメリカ留学に

行くのは構わない様です。(薄っぺらな内容)

キングジョーを海から引き揚げて、平和利用しようとしてます。

宇宙戦艦ヤマトからの発想でしょうが、エヴァンゲリオンと同じく、うまくいく筈もなく暴走する

キングジョー!

セブンはダンなのね?(どこから出てきた?ウルトラ警備隊からじゃないぞ?)

アンヌはいないの?

まだ生きてますがね?かなり年季の入ったオバさんでしたが…

136 わたしは地球人




Xファイルみたいな話です。(観たことないけど…)

中国で遺跡が発掘されたのですが、その処理が日本に回ってきました。

現実では考えられない話です。(笑)

みんなに知らせない方が良いとしてコソコソ隠してます。

怪しむウルトライケメン隊員でしたが、調べていたら捕まって脳波を測られて宇宙人だという事が

バレてしまいました。(無期限出勤停止)

ああ、この若いのにダンが変装してたんですね?なるほど。

最初は他の隊員も憤慨してましたが、そこは同じ釜の飯を食べた仲ですからヤッパリ戻ってきます。

(平和ボケの日本人的発想。スパイもこうして許すのか?)

発掘された棺の中に証拠があると言われたセブン(等身大)は、兵士が守る要塞に乗り込み、そりゃあ

銃で撃退出来る訳もなく蹴散らして到着。

軋轢を嫌うなら、ミクロになって忍び込めば良いと思いますがね?

フタを開けてみたら…フルハシ隊員?(クソババァ!って言ってるオッさん)

証人として過去に飛ばされて、当時を見てきたとか言ってますが、妄想かもしれません。

何千年もの前、高い文明で繁栄していた地球ですが、宇宙人が攻めてきてそのまま居座ったのが

今の地球人だと判明しました。

ダンの態度がクルッと変わりました。

ちょっと待ってくださいよ?そうなると、私(セブン)の立場としてはあなた方(今の地球人)を排除

しなければなりません。

だって侵略者ですから。

これは面白くなってきました。

セブンvs地球防衛軍の戦いの火蓋が切られるのか?

勝負は見えてますが…(泣)

鑑賞中に携帯がやたらブルブル震えるので出てみたら…

① 一之江に消防の業者が到着したのですが、管理員さんが居ないよ?と言ってるそうです。

あぁ、午後は居ないよって言うの忘れてました。(ゴメン)

② 清瀬のマンションの雨水ポンプから異常信号が出て、警備会社が出動したそうです。

現地に居る警備員と話します。

リセットボタンを押してみて?

どうなった?

復旧した?

動いてる?

じゃあそれで帰って良いよ。

こいつらは自分で判断する事を禁じられてますから仕方ないのは分かってますが、どうみても

バカっぽいな。

チッ、こんなくだらん話で、面白そうだったトークショーをパスしてしまいました。(泣)

アパートに帰って夕食。




やっぱり日本人には米なのかしら?

2時間弱ですが、寝ておきますzzz
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 仕込み | トップ | オール »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。