めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

ご贔屓

2017-03-20 09:16:24 | 日記
3/19(日)

大手町が大人しい(年度末で仕事も無いし)ので普通に連休です。(昨日ちょっと出たけど寿司でチャラ)




寝る前に食べたらブタになりますが、減り過ぎでも寝れないので軽く。(ビールは余計?)

zzz

昼に起きて、もう1つカップ麺(ノブさんプレゼンツ)を食べて出掛けます。

乗り換えて遥々戸部へ。

全くの住宅街の中です。




ビールを買ったコンビニは潰れてました。

商店街もシャッター街。




忽然と映画館!




まぁ、潰れたスナックを改装時したみたいな体ですが…(; ̄ェ ̄)




映画と落語のコラボです。




映画はともかく、師匠をかぶりつきで観れるのはお得です。




ロビーに上がると、もう師匠は到着している様で、幕を張って区切った奥でマスターと話してます。

そうですか、お忙しいですもんねぇ?

いやいや。

みたいなやり取りの後、じゃぁ11月12日で、と纏まった様です。

告知! 次回開催決定です!(お互い生きてたらな)

28席完売ですが、多分金を払ってない?トークショーの出演者を含めて関係者が6人座ってるので

差し引き22×5,000=110,000

師匠のギャラは幾らくらいなんでしょうね?(拘束 およそ3時間で落語2席)

坊主で小太りで愛嬌のある顔をしてます。

地元では有名な鶴丸高校出身でしたか。(フォーラム先輩の森さんがやたら自慢してた)

48歳ですが結婚してるかどうかはググっても分かりませんでした。

どうでも良いか?(笑)

訥々とした語り口が心地よいです。

歌丸さんの悪口を言ってます。(笑)

噺家なんて結局他の噺家の悪口を言ってます。

逆に言われて一人前か。

2席目は笠碁。

時間の関係でか細かいところは端折ってましたが、お約束でジワッと涙が滲んできました。

良い噺だ…(T_T)

間に映画が挟まってます。

78 そうだ!選挙にでよう!

富山市市議会議員の不正疑惑で10人以上も辞職したにもかかわらず、そいつらの何人かが次の選挙に

出馬しようとしているという話を聞いて触発され映画を作ったそうです。

まぁ、田舎の議員なんてそんなもんです、とトークショーで師匠が言ってました。

地元の離島に行ったら、目の前で普通に金の受け渡しをしていたそうです。(笑)

若い頃は、選挙事務所に呼ばれて、慰問で一席やった事もあるそうです。

言えない事一杯あります!と嬉しそうでした。

マスターが嘆いてましたが、映画が映画館に到着したのは3日前だそうです。(笑)

だから時間のスケジュールも未定のままだったのか。

何やってんですか?と振ったら、家でズッと編集してたと監督。

低予算なもんで、全てを1人でやっつけたそうです。

多分俳優もギャラ貰ってないな?こりゃ。

大学を卒業して、自分で起業して成功した青年が、女に振られて一念発起、海外放浪。

その後日本中をヒッチハイク。

やってる事は私とたいして変わらんな。

掛けてる時間が違いますが。

海外の絵もどこかのネットから引っ張ってきた様な観光地の写真を写してナレーションを入れる

という貧乏臭い演出です。

角川さんならマチュピチュでもどこでも脈絡無くロケに行くのとは雲泥の差か。

日本に希望が無い事を痛感したらしい主人公は、地元に戻って市会議員に立候補します。

金なしコネなし経験なし。

あるのは若さとやる気だけ。

ただの無鉄砲かと。

本気で戦ってる主人公を見てると、とても宗教っぽいですが、なんとモデルがいるんだそうで。

松本市で実際にこんな感じで議員になった若者が居るんだそうです。

地方議員なら適当に票を集めればなれちゃうからな。

柔道の練習の後の養老の滝で、柔道でも町田市会議員出すか?なんて話題になってました。(笑)

兵庫のわめいてる議員もパロディで出てましたが、ちっとも似てなかったのが残念。

似せれないか?

まぁ良い話かもしれません。

若者が見返りも求めずに力を合わせて議員になったという話です。

トークショーでマスター曰く。

結局この主人公って挫折を知らないですよね?

学生時代から金持ちになって、あちこち放浪して議員に受かったと。

唯一の挫折が失恋なんですか。

笑顔が素敵!とか周りから言われてニコニコしてる姿が、やっぱり宗教っぽいです…

全然感情移入出来ません。

師匠もやれやれ?みたいな顔をしてました。

この後に懇親会もあるんですが、さすがにまだそんな気分にはなれないのでアパートに帰って200円

弁当。

山梨土産のワイン(一升瓶!)を開けて鯨飲しましたとさ。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 不規則 | トップ | キネカード »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。