めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

振替休日

2016-10-16 18:32:46 | 日記
10/15(土)

本来は出番の土曜なんですが、午後事務所で役員会があります。

そんなの本社でやりゃ良いじゃん?と思うのは素人考えです。

うちの本社は国分寺です。

なのに、社長さんの家は柏だもんで、家から近い日本橋にみんなを招集して行ってます。

金正恩か?

会議スペースも部屋では無くジャバラで仕切るだけですので音は筒抜けです。

こっちだって居心地悪いわいと思ってたら、部長の方から

「クジラさん、休んだら?」と言われました。

そうですか?

ま、振替休日も溜まってますしね。

(多分、この会社で有給を使うことは無いな。毎月増えるばっかりだし…)

ただ、何をするかって、洗濯物を干したら映画しか無いんですがね、どうせ。

半年有効の会員券付きの回数券を買ったので、大森優先です。

番組も変わってます。

前回食べ過ぎて腹を壊したインド人の店です。




今日はご飯は自粛しましょう。(大人)




これでお腹は一杯になります。




ヨーグルトとミルクティーでマッタリしてたら、隣のテーブルに来た西友の販売員が会社や

上司への文句を並べ立ててます。

最近は産休を取って復帰するのが当たり前になってるんですね。

アベノミクスか。

ただ、帰ってくるもんだから補充は出来ない訳で、(バイトで出来る仕事なら別でしょうが)

しばらくは少ない人数でこなさねばならない訳で。

悪い事に、年末までにその部署は2人産休だそうで、回るわけ無いじゃん?

と訴えてますが、あんたらのおしゃベりを止めれば大丈夫だと思うよ?

と言うくらいうるさかったです。

なんだろうこの映画は?

215 ウィアーザベスト

ストックホルムが舞台です。

子供2人が主人公のようです。

どう見ても男なんですが(1人は短髪、1人はモヒカン)どちらも女の子だそうです。

もろ反抗期で、親にも教師にも楯突いてます。

見ていてイライラします。

からかわれた年上の男への当て付けで、好きだったパンクバンドを2人でやろうというノリに。

施設で貸してくれるドラムとベースを盲滅法叩いたり鳴らしたりして、普段のウップンを

歌詞にシテマス。(メチャクチャ)

いくらなんでもこれではな、と思ってたら、暗いギターを弾く女の子を発見!

1つ年上なんですが、いつも食堂で一人ぼっちです。

(こっちだっていつも2人ぼっちなんだけど)

クリスチャンでマジメな娘でしたが、現状に不満は持ってるようで仲間に加わります。

ロングの金髪でしたが、2人で寄ってたかってパンクの頭にしたら、母親から訴えるぞ!

と電話が掛かってきます。

憧れのパンクバンドが居まして、電話を掛けたら…会ってくれました。

もちろんあちらは身体目当てです。

いや、最後の金髪はともかく最初の2人は子供ですが…

どうやらやっちゃったようです。

ロリコンか?

女の子の方も全然めげて無いし。

だから何がどうしたってのは全く無く、子供が大人に成長していく姿を切り取ったとか言うんでしょうが

余計な御世話ですね。

よくこんなのを映画にしちゃったもんです。

気をとり直して次に行きます。

216 獣は月夜に夢を見る

これだって予告編を見てれば話は想像出来ます。

やっぱり北欧が舞台です。

痩せた女の子が診察を受けてます。

…うん、異常はないが、また来月来なさい、と言われてます。

家に帰ると車椅子の母親が感情を見せずに座ってます。

強い風が吹く中、散歩にいきますが、浜に寄せる波が寒そうです。

やっぱり暮らすなら東南アジアだよな?

寒い所は苦手です。(クーラーは大好き!)

村の人たちの視線が変です。

村八分という訳ではないんですが、冷たいです。

娘は多分村で唯一の職場と思える水産加工場で魚を捌く仕事に就きますが、そこでも皆の見る目は

冷たいです。

実は、車椅子の母親は狼女か吸血鬼(違うな、襲われた人は死ぬだけだから)で、薬で大人しく

させられてるだけの様です。

ということは、その娘も同じじゃないか?と警戒している訳です。


映画ですからね?その通りです。

胸や背中から毛が生えてきて、爪からは血が滲んできます。

国や警察に相談するでも無く、村の中で解決しようとしてますが、(バイクの若者達が狩る)

アッサリ反撃されてます。

やっと捕まえて失神させて漁船で海に連行します。

危ないなぁと思ってたら案の定目を覚ました狼女が次々と殺戮を繰り返して…

漁船はどこへ行くのでしょうか?

またどこかの港へ流れ着いて、子供を作るんでしょうね、多分。

今夜はスーパーで買い物して、いつもよりリッチです!




パンにタイカレーはこないだ山で病みつきになったのですが、そこに至る前に腹が一杯に

なってしまいました…
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« いつからサボってるんだっけ?😱 | トップ | 喪中 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。