めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

リベンジ

2017-07-13 05:18:51 | 日記
7/12(水)

基本的に大手町の仕事がずっと入ってるのですが、ちょこちょこマンション立ち合いがあって業者さん

任せになってます。(すみません)

マージンを抜いていながら申し訳ない事です。




以前、味噌汁の素を買い忘れてます。(泣)

蒲田駅から、熱射の中トボトボ歩きます。




公園でひと休み。

さすがに遊んでる子供も居ません。(暑すぎる)

ズッと引っ張っていた自動ドア工事です。

上司のマジックで、なぜかモーター部分のみ交換してましたが、指摘事項はレールの磨耗でした。

金も貰えないのに、替えたモーターも含めて全て取り外して、新しい部品セットを取り付けます。

(全てウチの持ち出し)

これじゃ社員の給料も上がらんわ。(泣)

仕事の合間に毎日旅行に電話します。

一旦売り切れになっていた10日の夜行バスが、今朝サイトを見たら…受付中になってました。

(ただ、パソコンのアドレスを持っていないと申し込み出来ず。)

愛想のいいおねーちゃんが出てきて、色々聞いてきます。

電話番号を言ったら、パチパチ機械に打ち込んで…

もしかしてクジラさんですか?

ええっ?バレましたか?

過去の履歴が残っていたそうです。(だからどうしたという事も無いんですが。)

ただ、住所が昔の京葉道路南側になっていたので訂正しておきます。

こちらに移ってもう2回契約更新してるので、何年ぶりになるんでしょうね?

ムーンライト取れてたら縁がなかったもんな。

ともかく、竹橋を夜に出て、翌11日早朝に扇沢に着く便で7,000円でした。

いよいよ18切符が余る計算になるので、のぶさんに助けを求めたら…

小田原に引きこもるのでムリ、との返信がありました。

そんなに魅力的な所なんでしょうか?

困ったな…(~_~;)




何も作業していないのに汗で濡れた作業着をコインランドリーで洗濯してる間に、沖縄で食べ忘れた

ソバを食べましょう。

…特に美味い訳では無いですね。

乾かない作業着を着て、大手町の夜間作業に突入です。

受付を済ませて廊下を歩いてたら、管理の親分とバッタリ出会います。

私の顔を見て、ウーン🤔と考えてましたが…言いたい事を忘れたようで、まぁ頼むね!と手を振って

帰っていきました。

20階の空調機が効かなくなってます。

管理室の画面によると、28度位を示してますね。

東南アジアじゃないんだからこれじゃ仕事になりません。(笑)

まずストレーナーを外してみましょう。

…かなり汚れてます。

定期的に掃除しなきゃこうなるわけですが、目に見えて不具合が無ければ放置されるのも仕方ないのか。

次に、配管の行きと還りを外して、ホースに繋いでポンプで薬品を注入してコイルの中を循環させます。

当直の管理さんから、オレは12時から5時迄は仮眠時間だからね?としつこく念を押されてます。

いやいや、親分が居る時に言えよと。

まず滞留物を柔らかくする薬品を1時間循環させ、次に研磨する薬品を1時間回します。

配管を繋げてしまえば職人さんでさえ何もする事はなく、代わる代わるタバコ休憩に地下に

行ってますが、監督ですのでひたすら佇みます。

立ってるのが存在価値ですので仕方ありません。(泣)

バケツに見える循環水も汚くなってきました。

汚れは順調に除去されている様です。

最後に中和剤を投入して、液体のphを7にしなければなりません。

ここで注意が必要なのは、汚れを落とした水は殆ど空調機系統の配管の中に残っているんですね。

これを除去しようとして水抜きなんかしたら、エアが配管に入ってしまって抜くのがまた大事に

なるので、全員スルーです。

大丈夫です。

薬品の力でphは7になりました。(後は他人事)

配管を戻して、空調機を動かしてみたら…

おおっ?冷たい空気が流れてきました。

目的は達成されました。(すごく汚れた水は残ってますが…)

なんとか電車があるうちに帰れました。




ジャガイモの冷製スープが新登場!

美味いな。

贔屓にしますか。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿