めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

お高いのね?(泣)

2017-10-20 05:17:31 | 日記
10/19(木)

グッスリ寝れました。

6時過ぎにロビーに行くと、年寄りの男女が喋ってます。

なんだかんだと喋ってますが、結局は自慢話にしか聞こえず、鬱陶しいです。

声のトーンもちょうどイラっとくる高さなので余計です。

サービスのコーヒーを飲みながらパチパチ。




朝ご飯。

コンビニまで行くのも面倒で、自販機300円ビールを飲んだら汗が噴き出てきました。




珍しく日本人が優勢(しかも年寄り率高し)ですが、まぁ外人は寝坊が多いからな。




ちょうど雨も止んでたので、傘は良いか。

切符を買おうとしたら…




意外に高いのに気が付きます。

18切符がどれだけお得なのか実感しました。

感謝しなければなりません。

伊勢丹が10時開店なので、お土産を買ってたらスタートがゆっくりですが、別に急ぐ旅でも無いし、

寄るところもないし。

阿闍梨餅のコーナーでは朝から列が出来てます。

係の女の子が2回個数を聞きにきました。

注文を受けてから箱や袋に詰めてます。

次の入荷依頼の連絡の都合みたいですが、鬱陶しいな。

ランドグシャではお勧めのお菓子をしきりに勧めてくるし、聖護院では修学旅行の学生の団体が

邪魔です。

あとはひたすら乗り鉄です。

京都10:30-11:23米原11:30-12:03大垣12:11-13:38豊橋13:42-14:15浜松

ここでダイヤの都合で時間があるので昼食にします。




広い店内で、オバちゃんが2人喋くりながら物憂げに働いてます。




鰹節が入ってるからここはまだ関西圏か?

ただ、麺はクタッと柔らかくてガッカリでした。

14:51-16:01静岡16:04-17:27熱海

10分時間があったので、余裕でグリーン券を買えました。

さすがに椅子をひっくり返して脚を伸ばせる程は空いてません。(残念)




17:37-19:12東京

この後は時間は適当ですが、平井でまったり。




日常って感じが良いんだよなぁ。







テレビを眺めてたら、芋煮もうすぐ終わりよ!とママ。

ええっ?これからが煮物の出番じゃないの?

おでんを食べろ!だそうです。




この素朴な味が良いのになぁ…




盤石のガツ刺し。(何気に大盛り)




エノキ肉巻き。

テレビではなんとすずちゃん?(萌え)




女子高に忍び込んで、一緒にバスケやってます。

昔部員だったそうで、華麗なシュートも決めてました。

まぁ、隣にいても気づかないでしょうね。

変装もしてるし。




ボトル入りました。




ラストハンバーグ。

ポテトが無くなったから出せないとか言ってるので、(実は家で食べたかった?)何でも良いじゃん?

と言い張ったらいやいやキャベツを刻んでました。(笑)




煮物やチーズをツマミにワイワイやってたら、




ガーンと衝撃が?




チャリンコが突っ込んで来てました。




早く帰って欲しいそうです。(笑)

最新の画像もっと見る

コメントを投稿