めざせ百名画

旅行も山もどうもご無沙汰なので、現実的な映画鑑賞をテーマにしてみました(いい加減)

考察

2017-09-17 06:18:25 | 日記
9/15(金)

タイタンライブチケットの発売日です。

お笑いのライブ映像のパブリックビューイングで、前回n面白かったので定番にしようと思ってます。

コンサートや何かの試合みたいに、視点の置き場が重要なジャンルでしたら微妙ですけど、

お笑いや落語は見る所決まってるので問題ありません。

安く笑えるし(2,000円)向こうはパイが広がって儲かるしウィンウィンです。

ネットで無事、通路際を確保出来ました。

冷凍庫で発見した松茸ご飯だけでは足りないのでカップ麺。




お互い味が濃すぎてハーモニーになってません。(泣)

自転車で中川を越えて一之江のマンションへ。

エントランス自動ドアの点検です。

年に1回という頻度も変ですが、もっと変なのは、エレベーター点検会社がついで?に毎月点検

してます。

ウチがやる意味が分かりません。(お仕事になるから黙ってるが…)

去年の点検で指摘した不具合箇所がまだ放置されてて、今回は実施の方向なんで見積り要請がきてる

ので(これも実はエレベーター点検会社との争いな筈)ハッパを掛けておきました。

事務所に戻ったら昼時です。




松風焼って何?




玉子焼きみたいな薄味のオカズで、トレーとのバランスが相変わらず悪いです。

なんで来るか?というと、広いスペースでゆっくり食後の飲み物を楽しめるから。

都会のオアシスです。

午後は田町の設備屋さんで打ち合わせ。

駅前の雑多な飲食街がすっかり払われてオフィスビルになってます。

情緒がなくなってます。

大手町のビルの入札工事で、毎年弊社で受注してたのですが、最近大手が参入してきて太刀打ち

できなくなってます。

(そりゃ、天下のT熱学に敵う訳がないわ)

ただ、向こうは電気関係で忙しいので、衛生部門はウチに丸投げの意向です。

利益を抜くだけの悪徳業者か?(人の事言えんか)

内容を確認したので来週見積りを提出します。

とても値段が合わないと思うんですがどうなりますか。

夜は「ダンケルク」の予定でしたが考えました。

この手の映画って、いかにも名画座でやりそうじゃね?

別に急いで観る必要も無い話だし。

少し待ってれば1,800円が新文芸坐なら1,100円、ギンレイホールなら無料(年会費払えば)になります。




ならコッチか?(笑)




メニューに無いのよ!とママが勧めてくれます。

身体に良いのだ!と主張してます。

これを食べて健康になって、この店で一杯飲んで欲しいそうです。

了解です!




内臓を噛みながら相撲観戦。

何回聞いても読み方が覚えられない(字からその読みはないだろ?としか思えない)若手が勝ち続けてる

そうです。

今場所は上位がごっそりお休みで、唯一の横綱が3日連続で金星提供してて荒れてます。

それが面白いので、連日大入りだそうですが。




ソーダ割りのボトルだった筈でしたが更新されててやっぱり緑茶。




最初にこういうのを食べておくと安く上がります。(お利口)




マスターのお勧め。

味が染みてて確かに美味い!




レンコンのはさみ揚げ。




煮込み。




白子ポン酢。なんの卵なんでしょうね?(フグ?)




ちょっと足りなかったので単品で頼もうとしたのですが、勿体無いから!とマスターがボトルを入れて

しまいました。(予算オーバー)







んじゃもうちょっと飲むか?




右端はイモですか?




キムチ?(記憶無し)




ますが、いい加減に帰ってくれないかなぁ?ってな顔で片付けしてます。




大皿も片付いてお客さんも居なくなってました…(´・_・`)