百聞百見

ふじもと百男の政治活動日記

知事選告示前日 加東事務所で

2017年06月15日 04時47分39秒 | 日記
 14日(水)、今朝も爽やかな空気とまぶしい朝の光に満ちていた。その中を歩き、登校見守りに立った。すでにプールが始まっており、水着の入った袋を下げて元気に登校していった。
 今日は加東事務所で書類整理や報告書作成など。午後は後援会の役員さんらが次々と来所され、知事選や三木市の市長選のことなどが話題になった。人口減少時代にあって、これからの兵庫県をどのように元気にしていくのかを問う大事な選挙だ。夕方には兵庫教育大学の福井副学長が来所された。
 ロンドン市で高層マンションの火事が起き建物全体が猛火に包まれている衝撃の映像がテレビで流れた。逃げ遅れた人が窓から助けを求めている映像には、驚きと逃げ場のない恐怖の声があがった。
 庭のどくだみを採りどくだみ茶をつくろうと思い軒下に吊した。去年つくった乾燥葉がまだ残っており、お茶をつくっている。草引きを兼ねているので朝の時間の活用だ。
 
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 加東市経済懇話会 井戸知事... | トップ | 知事選告示  »