百聞百見

ふじもと百男の政治活動日記

墓参り 事務所 盆踊り

2017年08月14日 05時08分38秒 | 日記
 

 13日(日)、朝涼しいうちに家族で墓参りに行く。一日、日射しは強くても空気は秋のような涼しい一日だった。そんな一日を事務所で過ごした。夜は市内2地区の盆踊りへ。17回目、35回目と回を重ねている地区の夏まつりで、盆踊りや花火などで賑わった。世代を超えて受け継がれていく村の誇りを感じた。

 世界陸上の男子400メートルリレーで日本は銅メダルを獲得した。王者ボルトがアクシデント。なんというドラマだ、とテレビ画面にくぎづけになってしまった。世界の誰一人予想もしなかったであろうことが現実に起きてしまった。こんなことがあるものだとつくづく思うと同時に、一方で日本はしっかり練習を重ねて期待通りの結果を出すことができたと、この世界の現実のすごさを思わずにはおれなかった。
ジャンル:
ウェブログ
この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ソフトボール教室 写真展 ... | トップ | 県政報告紙発行 市内各地区... »