ふるさと加東の歴史再発見

少し気をつけて周囲を見回してみると、身近なところにふるさとの歴史を伝えるものがある。

庭のハスの花芽が出た

2017年07月25日 11時36分50秒 | Weblog
 

 今年春にハスの土の入れ替えをしました。そして、夏を迎え、大きな葉が育っていましたが、一昨日、よく見ると花芽が出ているのに気づきました。
 大人の指ほどの太さで30センチメートルほど茎が伸び、その先に小さな花芽がついていました。去年は咲かなかったので、待望の花芽です。どんな花が咲くか楽しみに見ていきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« セミの羽化ラッシュ | トップ | 田町の神様-大神宮さんの祭 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事