やまちゃんのおっさんぶろぐ

あくせくしなくなって来た団塊世代のおっさんの新米ブログVer.3

梅雨入り2012

2012年06月09日 09時59分03秒 | 静岡県

きのう6月8日、東海地方は梅雨入りとなりました。

今年の梅雨は前半晴れ間が多く、半ばは多い雨、後半は豪雨が続くようです。

 

まあ、毎年繰り返される梅雨ですから気が滅入りますが納得して受け入れます。

 

この時期のアジサイでも眺めながら過ごします。

隣のお宅のお花は少し色が白っぽく咲いています。

 

この雨で雑草の成長も勢いが増しますが晴れ間を見ながら除草作業を頑張りまっす

 

”晴耕雨読、今日は読書とテレビの番人♪”

 

元気な静岡県に”ぽち”    おもしろ東海中部に”ポチ”
          
にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログ 静岡 その他の街情報へにほんブログ村   にほんブログ村 地域生活(街) 中部ブログへ


最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Neko★)
2012-06-10 08:46:54
梅雨入りですか~

紫陽花が、綺麗ですね~
Neko★さんへ (やまちゃん)
2012-06-11 10:09:06
おはよ~
梅雨に入ったばかりの日曜は暑い日差しの日になりました、
この後約40日くらいの天気は猫の眼のように変わりますね

コメントを投稿