走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

フォーメーションの練習

2017-03-21 20:15:28 | フォーメーション
 今日は残念ながら雨天の為、練習休みです。


 正直「痛っ」です。
 フォーメーションの練習をするつもりでした。
 仁尾小学校グランドでは出来ないので、火曜日の大見
 小学校グランドでないと‥

 右サイドの選手を左サイドで、左サイドの選手を右サイドで
 試してみたかったです。
 しかも来週の火曜日は私はPTAの会合が有り、練習には
 多分参加出来ないでしょう。
 故に今日の練習の意味は大きかったのです。
 1年生(新2年生)にとっては初めての8人制サッカーの
 ポジションなので練習が必要です。

 こうなれば無理やりにでも木曜日にあの練習スペースで
 フォーメーションの練習を強行するしかないのか(笑)
 何とかなるか(笑)
 よーーーし、やってみよう(笑)
 だからみんな練習来てね(笑)

 特に両サイドハーフとSW予定の選手は…
 新ポジションなので特に練習が必要です
 解ってんのか(笑)1年生全員じゃ(笑)
 2年生は8人制サッカーは丸1年間経験したのでさほど心配
 はしていないがコンバートも考えております。
 という事は…「練習来いよ」(笑)
 全員来るように!!
 当然幼稚園児(新1年生2人も)

 「来てくれ~」

 
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 新4年生 | トップ | 新3年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL