走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

走る!!

2017-05-12 05:45:19 | 練習
 とにかく走る!!


 毎度の事ではあるが、私は選手をかなり走らせます。
 昨日も感じたのであるが、間違いなく3年生は走力が
 上がってきました。
 昨日は4年生と一緒に走りましたが負けてません!
 全力で走った後は‘ぐったり‘です。
 
 それと少しでも時間が空けば‘リフティング‘練習です。
 「他の選手が遊んでいる時に、休んでいる時に練習しろ」
 です。
 高い意識と走力強化!
 この2点を重点に鍛えたいです。
 まだまだ先ではありますが、
 ‘判断力‘
 最終的にはここですね。

 これからも‘上達‘に向けて突っ走ります!
ジャンル:
サッカー
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今日の練習(H29.5.11) | トップ | 年齢と健康 »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはよー (tempo1078)
2017-05-12 06:42:02
スポーツの原点は
まず、体力。

それには
走るのが一番。

如何に
テクニックがあっても
最後には体力が無ければ
駄目です。
tempo1078さんへ (サッカーコーチ)
2017-05-12 06:59:14
仰る通りです
走力・基礎体力が基本ですよね

コメントを投稿

練習」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL