走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

作戦ボード

2017-03-20 18:47:39 | フォーメーション
 今日は一日オフ


 高校野球を見ながらサッカーの作戦ボードとにらめっこ(笑)
 8人制サッカーのフォーメーションをあれやこれやと考えていました。
 1・2年生は4月からは8人制、つい最近まで5人制だっただけに…
 2年生は3年生の試合に出場しているので慣れているかもしれないが
 1年生にとっては人生初の経験?
 「いや‥」そういやU-8の8人制のカップ戦に2回出場したんだ(笑)
 だけど7人で予選を戦ったのと、泥んこ試合1試合と棄権1試合か…
 「はあ~」あまり参考にならないな~
 いずれの試合もベストメンバーで戦ったのではない(泣)
 キャプテン若しくは副キャプテン抜きで戦っている。
 だからこの子たちの8人制サッカーでの実力は未知数です。
 「ふっ‥不安がよぎる」

 観信カップでは、取り敢えず1勝したいな~
 予選通過して、何とか3位くらいには食い込みたい。
 新3年生は2年連続で3位、この流れを止めてはいけない。

 明日の練習では先週に続き8人制のフォーメーションのメニューを入れる
 つもりです。
 少しでも慣れてくれればと思います。
 
 しかし大会まで時間が無い…ふ、不安が(泣)

 では明日の練習で…

 
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 倉敷遠征 | トップ | 新4年生 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL