走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

今日の練習(H29.4.4)

2017-04-04 22:13:45 | 練習
 今日は大見小学校グランドで練習でした。


 今日(今季)から新しい練習方法です。
 火曜日は私は新1年生~3年生の担当です。
 そして幼稚園の子が1人練習見学に来てくれました。
 では今日の練習メニューです。
 ダッシュ(今日はいつもよりも走りました)
 ブラジル体操
 リフティング基本
 ボールフィーリング
 8の字ドリブル
 インターセプト
 シュート練習
 4年生とミニゲーム

 今日の練習は何故か楽しかったです。
 私がまるで子供に戻ったの如く、子供達とサッカーの
 練習をするのが楽しかったです。
 実に新鮮でした。

 ブラジル体操に体のあらゆる部分でのリフティング練習に
 以前からポイントに挙げていたインターセプト。
 特にインターセプトはパスサッカーをするチームとの対戦
 では役に立つでしょう。
 おかげさまで守備力が上がってきました。
 代表監督にも言っていただけました。
 「3年生は守備が固い」と…
 1試合平均失点0.75点。
 今後とも守備力には磨きをかけたいと思います。
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 今後の予定 その2 | トップ | 今後の予定 その3 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL