走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

甥っ子

2017-08-13 20:19:00 | 日記
 今日は観音寺市にある実家に里帰りです。
 そんな中‥


 私の甥っ子(小学生)と私の父が‘爺さん・孫対決‘を
 していましたので隣で笑いながら見ていました。
 それは何かというと…
 「将棋」です!!

 甥っ子はまだ駒の動かし方を覚えているだけなので当然
 勝てません(笑)
 それでも‘おじいちゃん‘に果敢に挑んでいます。
 この前も挑んだらしく駒落ち(6枚落ち)でも5連敗
 最初は仕方ないよね~
 まるで私の小学生時代を見ているようでした。(笑)


 私も小学生時代には晩御飯が終わると将棋盤を持ってきて
 父親に毎日挑んでいました(1970年代後半くらい)
 やはり親子・孫と同じ道を歩むのですね~

 これからも「ガンバレ甥っ子(Tいち)」
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 三本松・甲子園初勝利!! | トップ | 好調!四国勢! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL