走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

昨日の練習(H29.3.7)

2017-03-08 06:08:35 | 練習
 昨日は19時から21時まで大見小学校グランドで練習でした。


 10分程遅れました。
 最近仕事が以前よりは遅くなったので…
 
 昨日は10人の参加(年長から3年)でした。
 では練習メニューです。

 ダッシュ
 8の字ドリブル
 基礎ボールコントロール
・足の裏を使用しての1から11までの数字書き
・プルプッシュ プルインサイド
・ヘディング リフティング(腿・インステップ)
・背中でボールキャッチ
・ボールを上空に投げて手を五回以上叩いたのち
 両手でボールをキャッチ
 など
 (今日は基礎ボールコントロールを詳しく…)
 シュート練習
 ワンツーパス
 2人組パス
 そしてミニゲーム

 そんな中、1人の1年生が急成長!
 ボールの蹴り方、ボールの止め方のフォームが
 飛躍的にアップしていました。
 とても褒めました「上手い!」

 それと1・2年生の動きが良かった。
 土曜日の試合が楽しみです!!
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 花粉症 | トップ | 送り迎え »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL