走れ!!ランニングサッカー

四国の片田舎の小学生サッカーチームのコーチをしています。

ポジショニング

2017-07-12 20:03:20 | フォーメーション
 昨日は待望久しいポジショニングの練習をしました。



 22日の試合に向けて、各自ポジションでの動き方を意識しての
 練習です。
 時間は7分*3本
 ディフェンス陣のポジショニングはまずまずでしたが、オフェンス
 陣が‘固まり過ぎ‘でした。
 練習中に何度も声を張り上げて動き方を指示しました。
 来週の火曜日も同じことを実施するつもりです。

 それと2年生のドリブラーが徐々に実戦の中で自身の特徴を出せる
 様になってきたので良かったと思います。
 試合でもその動きをしてくれれば…
 一皮むけるかどうか?今がその瀬戸際です。

 それと体調不良の選手が出てきました。暑いのでそのあたりの管理
 も大事だと感じました。
 昔なら「気合で吹き飛ばせ!」ですが(笑)

 それでは準決勝に向けて、そして勝利に向かって
 ‘突っ走り‘ます!
ジャンル:
サッカー
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ポジショニング | トップ | 好調ジャイアンツ! »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL