拓のつぶやき

海が大好き

ど素人テロ等準備罪 自民党

2017-04-21 09:21:12 | 日記
いかがお過ごしでしょうか。


たしか、4日前だったと思いますが祖父に付き合わされて勝央町の方にあるとある料亭に行ってお昼ご飯をいただいてきました。


見た感じはそんなに・・・という感じもあったのですがハンバーガーっていうのが超おいしかったんです!もう一度行きたいです♪今日のニュースです。




維新「テロ等準備罪」新設法案の対案骨子まとめる
日本維新の会は、「共謀罪」の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案について、捜査機関による恣意的(しいてき)な運用を防ぐ措置が不十分だとして、「テロ等準備罪」の対象犯罪では取り調べの録音や録画を義務づけるなどとした対案の骨子をまとめました。 続きを (続きを読む)

テロ等準備罪 民進と共産が与党側の参考人議決に抗議
共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案の実質的な審議を始めた衆議院法務委員会で、与党側の賛成多数で参考人の出席が議決されたことについて、民進党などは、衆議院議院運営委員会の理事会で「国会の慣例に反する」と抗議しました。 続きを読む(続きを読む)

テロ等準備罪 法相「犯罪集団と無関係なら捜査対象外」
後半国会の焦点となっている、共謀罪の構成要件を改めて「テロ等準備罪」を新設する法案は、衆議院法務委員会で実質的な審議が始まりました。午後の審議で、民進党が「一般の人が捜査の対象にならないと言い切れるのか」とただしたのに対し、金田法務大臣は、組織的犯罪 (続きを読む)

【テロ等準備罪】テロ等準備罪法案 - 産経ニュース
共謀罪の構成要件を厳格化した「テロ等準備罪」を新設する組織犯罪処罰法改正案が19日、衆院法務委員会でようやく実質審議入りした。約7時間の質疑のうち安倍晋三 (続きを読む)


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 知ってますか?競艇 初勝利 | トップ | 誰にも言えないarica airport »

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL