やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月17日(水) 自動車税納付完了

2017-05-17 23:11:21 | Weblog
まだ払っていなかったの?、と言われそう。GWに入る前に、既に書類は届いていた。いつも通り、クレジットカードで支払おうと思っていたら、手数料を取られることに、今年は納得いかなくて、セブンイレブンでナナコ支払いにしよう、と決めた。そうすれば、クレジットカードからナナコにチャージした分、ポイントが付くはず。そう思って色々調べたら、楽天カードの方がお得らしい。しかもJCB限定らしい。ということで、早速新しくカードを作った。普段の行いがいいから、あっという間に審査に通り、先週末にカードが届いた。

ナナコにチャージするカードを変更して、1回で29000円しかチャージできないから2回に分けて5万円分をチャージ。店頭で残高確認をすると、カードに上限の5万円が入る。さらに5万円分を2回に分けてチャージして、センター預かり分が5万円となる。カードとセンターを合わせると10万円だ。今日の帰宅途中のセブンイレブンで支払った。ナナコカードをかざすと、残高不足のエラーが出て、その場ですぐに残高照会をやって、と頼むと、レジでさらに5万円がカードに移る。不足分を支払って完了。めんどくさ。

ナナコのチャージ限定のクレジットカード、だな。きっと。

前にも書いたように、自動車税は仕方ない。古い車を大事に乗っているのに割り増しになるのは納得いかないけど、ちゃんと道路のために使ってくれれば、我慢して払うよ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月16日(火) 今日の目撃車 | トップ | 5月22日(月) HP更新 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む