やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

5月13日(土) カンジャン前夜の独り言

2017-05-13 22:48:13 | Weblog
さっさと寝ろよ、というツッコミは、置いておいて…。

今日13日はバイク担当日。天気予報では、雨で昼過ぎに止む。それが、夕方頃に、とちょっと変わった。まぁ、14日が晴れるなら、雨の中でもバイクに乗ったるわい。出勤直後は7時間中4時間バイクの予定が、増えて6時間バイクになった。最後の1時間だけ、4輪。よって、午前中は合羽を着て走った。思っていたほどの強い雨ではなかった。割と涼しかった。

ちょっと前に、職場の同僚が、白ナンバーのダイハツコペンを見た、と言う。んなバカな。ロードスターとか、S2000とかと見間違えたんじゃない?。ワゴンRには白ナンバーもあるけどな。しかし、カングーの修理でお世話になったラベックのブログを見ていて、初めて知ったのだが、今は軽自動車に白ナンバーを付けられるんだ!。驚いたよ。ラグビーワールドカップ応援のための特別なナンバー。絵柄入りのナンバーと、絵柄なしのナンバーの2種類。軽自動車も、白!。なんで!?。混乱するだけじゃん…。よほど黄色ナンバーが嫌われていて、ワールドカップへの関心が低い、と。
参考サイト
ラベック

実物を見たことは、まだない。


さてさて、明日はカングージャンボリー。天気は良さそう。日頃の行いが良いからだ。間違いない。昨年は何時に出発したんだっけ?、と思って自分のブログを見てみた。2時半起床、4時出発…。アホか(笑)。今年はそれほど頑張らず、いやいや、歳だからとかではなくって、まぁ9時から10時くらいの間に着けばいいかな。すぐに売り切れるTシャツは欲しいなぁ。今年初めて登場する、限定チョロQは、いいや。臨時駐車場に案内されてもいい。無駄に待ちたくはない。気象予報士が、天気が不安定、と言っていたから、多少の夕立は覚悟しておくかな。翌日が休みだけど、14時くらいには帰るかもな。もちろん、途中のSAでたっぷり仮眠するけどさ。

あ、そうそう。東名高速の岡崎I.C.あたりの暫定3車線区間。新東名開通後は2車線に戻す、と言っておきながら、しばらく3車線のままだったから、通らないようにしていた。どうなったかな、と思って昨日調べたら、昨年9月に2車線に戻したみたいだ。60キロ規制でもみんな100キロで走るんだから、路肩、路側帯のない狭い車線は危険だと思っていた。元に戻って、車線も広くなって、100キロ規制になったので、一安心。明日の帰路は東名高速を走るつもりだ。


今日は帰宅途中にGSで洗車。まだ空模様は微妙で、他の人から視線が降り注ぐ。GSのスタッフも、僕が洗車機にカングーを通したのを見て、慌てて拭き上げ用の雑巾を用意したほど。タイヤの空気圧もチェックして、準備万端。明日は頼むよ!。

ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 5月7日(日) 連休6日目... | トップ | 5月14日(日) カングー... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ホンダゼストの白ナンバーも (yu)
2017-05-14 22:30:10
カングージャンボリー楽しめましたか?
私はやはり参加することが出来ず残念てみした。
さて、白ナンバーの軽ということですが、そう言えばホンダゼストで白ナンバーの車を見ました。
Re: ホンダゼストの白ナンバーも (やなぎ(管理人))
2017-05-14 23:44:30
yuさん、こんばんは!。

ただいま帰宅しました。いえ、仮眠と寄り道で、こんな時間になりました(笑)。

太陽はほぼずっと隠れていましたが、雨に降られることもなく、
ちょっと涼しいくらいの、いい気候でした。
存分に楽しめました。13時過ぎに撤収しましたが(笑)。

関東のほうでは、応援ナンバーは割と多いみたいですよ。
今日も1台、応援ナンバーのカングーを見つけました。

ブログとHPは明日頑張って作成します。

ヘトヘトなので、バタンキューです。

おやすみなさい~。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む