やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

12月28日(水) ポロ点検

2016-12-28 23:48:34 | Weblog
13時に予約してあるディーラーに行く。再始動時に、エンジンのかかりが悪い件。昨年末から今年の1月にかけての症状と同じ。2階のラウンジでコーヒー3杯とウーロン茶1杯を飲んで、雑誌3冊と持ってきた文庫を読んで、合計1時間半ほど待たされて、結果、症状が出ない、と…。スロットルバルブの清掃をしておいたので様子を見てくれ、と。和歌山ドライブのとき、1回だけ、水温計が4分の3程度にしか上がらなかったことを伝えたら、サーモスタットの交換を勧められた。それも様子見、25000円くらいの見積もりを出してくれた。今回は特に費用は請求されなかった。

ディーラーを出るとき、途中のスーパーから帰るとき、いずれも症状は出なかった。

夜、健康のために近くのコンビニまで歩いた。今日は気温が上がらず寒かったが、その分、星が綺麗に見えた。毎回確認するのが、オリオン座、冬の大三角、北極星、カシオペア、北斗七星。他は知らないからね(笑)。

明日は仕事納め。

(追記)今更だけど、先日、ジョージマイケルが亡くなった。洋楽を聴き始めた中学生の頃に、WHAM!のCDを学校隣の区立図書館で借りて聞いたなぁ。前にも載せたけど、この曲も好きな曲の1つ。
→「ケアレス・ウィスパー(日本語訳付き)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月27日(火) 今日の... | トップ | 12月29日(木) トッポ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事