やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

6月13日(火) 日暈(ハロ)、衝動買い

2017-06-13 20:22:48 | Weblog
上の写真は、12日の昼前に撮った写真。太陽の周りに虹ができている。日暈(ひがさ)、あるいは、「ハロ」と呼ぶらしい。ガラケーのカメラなので、この程度にしか撮れなかった。くれぐれも、「レンズ」で太陽を見ないように、ご注意を!。


衝動買い1つ目。スーパーで見つけた、ういろう。僕は大須よりも青柳が好きなんだけど、これは山崎(笑)。安かったので、つい。


2つ目の衝動買いは、電器屋のアウトレットコーナーで見つけた、ブルートゥースのスピーカー。ウォークマンの音楽を、台所や、可能なら風呂場まで飛ばせるかな、と思って。到達距離は10mと書いてある。防水ではないだろうから、浴室内には置かないよ。税抜き1980円だったので、つい。

まだ充電中だけど、試しにペアリングしてみたら、問題なく完了。再生してみたら、音もよかった。スピーカー本体のスクロールスイッチで音量の上下、曲の送りと戻し、一時停止ができる。皿洗いしながら、シャワーを浴びながら、聞けるかな。

スーパーで買ってきた寿司を食べよー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月9日(金) アイドルと音楽 | トップ | 6月16日(金) 今日の衝... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む