やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

10月23日(日) 名古屋クラシックカーミーティングin豊田スタジアム

2016-10-24 00:59:22 | Weblog
体調は良くない。しかし、部屋の中でじっとしているよりは、身体を動かして新鮮な空気を吸ってきたい、ということから、近いことだし、豊田スタジアムの車イベントに出かけた。前にアルシオーネで出かけたことのあるイベントだ。

自宅を出たのは9時過ぎ。イベントの開始は10時半なので、のんびり出発する。良いポジションに駐車したい、ということはない。名神高速に乗ってすぐ、前方に黒煙が上がっているのを発見。対向車線で軽トラックの荷台付近から煙が出ていた。

炎は見えなかった。現場付近は50キロ規制になっていた。その後の交通情報を聞いていたけれど、特に情報はなし。春日井I.C.から消防車や救急車が入ってくるのを見た。

豊田I.C.で降りて、すぐに戸惑う。僕の地図には載っていない道がある…(笑)。ナビは2006年の情報だから当てにはならず、紙の地図は2012年発行だ。I.C.を出てすぐの国道を左折したほうが近道だったみたい。前に走ったときと同じで、土橋町5まで走って左折して、元町工場の西側を北上した。10時10分頃、スタジアム駐車場に到着。

「ここ空いてるよ」と手を振って教えてくれた来場者のおじいさん、ありがとう。

まずは駐車場内を探索。僕はネオヒストリックが好き。気になった車を少しだけ掲載。「名古屋5」のタイプ1。チャイルドシートが窮屈そう。AZ-1かキャラか、これも楽しそうだな。安全性は皆無だな。ベンツ、BMW、フォード。良い並びだ。ヨタハチよりも、左のセルボが好き。屋根から後ろにかけてのデザインがね。



会場。ダイハツ・クオーレ。聞いたことがない。隅っこに並んでいたスバルレオーネ軍団。これ、好き。メイン会場は、どうも見たことのある車ばかりで、イマイチ。北側の駐車場まで歩いた。


「愛5」ナンバーのタイプ1。売り出し中だった。ミゼットも好き。すごく綺麗。対照的に、錆だらけのタイプ1。こういうファッションもありだからね。黒ビートルの助手席窓には、外気を取り入れるパーツが付いていた。初めて見た。



南の駐車場に戻る。霊柩車。フォードKa。新旧ゴルフGTI。新といっても、A3だけども…。


11時半にはテントで売られていた「かしわ飯」を買って車の中で食べて、昼過ぎ、12時15分くらいには、会場を後にする。大体満足した。

豊田I.C.を入ったのが12時38分。朝、黒煙が上がっていたところには、その痕跡が残っていた。


小牧I.C.を下りて実家に向かう途中、すれ違ったトヨタセリカ。その2つ後ろの母と同じ型のホンダライフも、黄色はちょっとレア。その後しばらく走ると、サイドカー(?)とすれ違った。これはどこかのイベントで見たことはある。2台が連なってきたのは初めて。


実家でポロとカングーを入れ替える。ポロのヘッドライトカバーを、耐水ペーパーで磨いた。まずは#1200。その後#1500、#2000で磨いて、最後に「ライトワン ヘッドライトリフレッシュ」で磨いて、付属のコーティング剤を塗布しておいた。磨く前(左)と、磨いた後(右)の写真。違いはよくわからない。しばらくお休みポロちゃん。


埃まみれのカングーでいつもの岩倉のGSに行って、洗車する。買い物をして帰宅。来週末のイベントまで、カングーを慣らす。晴天を祈る。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10月15日(土) 季節の... | トップ | 10月27日(木) 今日の... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む