やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

1月28日(土) こつこつHP、ファンヒーター、財布

2017-01-28 22:21:46 | Weblog
11時頃に起きて、HPに追加するページをコツコツ作る。夕方に実家に行って、犬の散歩。今日は最高気温が12度くらいまで上がったせいか、それほど寒くなかった。健康的な夕飯を頂く。

アマゾンで買った商品が実家に届いていた。コンビニ受け取りが利用できなかったためだ。財布2点、ベルト、クリップオン偏光グラス。財布は、小銭入れと札入れを別々に持ち歩く人なので、2点。小銭入れはバングラデシュ製。作りは丁寧、ただ思っていたのとはちょっと違う。札入れは、中国語が書かれた小包。中国から直接配送されたようだ。

質感は良いのだけど、カード入れのサイズがぴったり過ぎて、カードを入れにくい。使い込めばいいのだろうけど、また箱に戻した。返品するつもりはない。しばらくは使わないだけ。レビューは書くときもあるけれど、今回は文句ばかりになりそうだから、書かない。やはり現物を見ないと、納得できる買い物は難しいな。ベルトは以前書いた、ゲバルトのストレッチベルト。バックルが安っぽいけど、ハサミで短く調整できたのは良かった。


実家の離れに置きっぱなしだった石油ファンヒーターを持ってきた。もちろん、灯油缶とポンプも。エアコンとホットカーペットでは、なかなか部屋が暖まらない。灯油の補充が面倒だけど、威力は強い。石油ストーブと違って、火事の心配も少ない。


さて、これからHP更新作業。寝るのは2時頃かな…。明日も休み。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 1月24日(火) 体調その後 | トップ | 1月30日(月) NHKで... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事