やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

12月31日(土) モゾ、柴犬、大晦日

2016-12-31 22:51:27 | Weblog
頑張って9時前に起きて、モゾに行く。混む前に、と思って早めに出た。10時半頃に着いたかな、屋上駐車場を覚悟していたが、思いのほか空いていた。主目的は、ウォーキング(笑)。歩いて運動不足を補う。フタバ図書側から、ジャスコまで歩いて、またクーポンを持ってくるのを忘れてもったいない買い物をして、ヴィレヴァンもユニクロもどんぐりガーデンもスルーして、フタバ図書に戻った。

雑誌を立ち読み。カーマガジンで、200万円以下特集をやっていて(前にもやっていたなぁ、定期的にやっているのかな?)、2CVとかタイプ1とか旧型シロッコとかゴルフ3とか紹介されているのを見てまた妄想した(笑)。古本売り場に移動。期待はしていなかったけれど、ブックオフが500円以上の価格を付けているのに対し、こちらは300円台とか400円台がある。そして綺麗。リストアップしていない本を含めて、5冊も買ってしまった。そして、帰ろうと駐車場に上がるエスカレーターに乗って売り場を見ていたら、さっき表紙を見て気になっていた雑誌を思い出した。迷いつつ、再び下りエスカレーターに乗った。今日発売された、雑誌ブルータスの特別編集。3月に発売されたものを、改訂したもののようだ。700円程度だったので、買っちゃった。


「まる」は動画で有名な猫は知っていたけれど、柴犬の方は知らなかった。ちょっと太っているし、後述の通り、ウチの犬の方が断然カワイイ。ヨーロッパで柴犬が人気なのは、チラッと耳にしたことがある。投稿写真にも激しく同意、だ。引きずられてイヤイヤする様子とかね。

スーパーで冷凍スパゲティを買って、アパートに帰宅。早速スパゲティを食べた。

夕方、実家に行く。車ですぐ。

17時頃、犬の散歩。行く前に写真を撮った。ほら、ウチの犬の方がカワイイじゃん。まぁ、ちょっと老けてきたのは否めないけどな。


今日も元気に走ったよ。

夕食を頂き、21時過ぎに年越し蕎麦を頂いた。毎年恒例だ。

犬の雑誌は実家に置いておいた。紅白には興味がなくて、10インチタブレットをいじる。年明けに神戸の建物を見に行こうと思って、リストアップしてみた。新幹線は速いけど高い。「ぷらっとこだま」は急な変更に対応できない。近鉄アーバンライナーは、時間がかかる。今のところ、行きは新幹線、帰りは近鉄かな。

22時頃にアパートに帰宅。

さて、冷蔵庫の中のアルコールを、1本くらい減らすとするか。



今年も1年間、お世話になりました。来年もどうぞよろしくお願いします。


(23:30追記)皿洗いをしていて、しょーもないことを思い出した。え?、この記事よりもさらにしょーもないこと?、なんて言わないで…。

モゾからの帰り、信号待ちをしたときにふと隣の車線を見たら、なんてことはないヴィッツ初期型。60~70のマダムが運転していた。なぜかふとタイヤを見たら、「KOMET」と書いてある。それを言うなら、「COMET」じゃないの?、スペル違うよ、どこのメーカー?、と思って下の方を見たら、「KENDA」と書いてあって驚いた。ケンダタイヤ、履いている人はいるんだなぁ。そりゃいるか。ガラケーで撮影しようとしたら、信号が青になって、断念。今、検索したら、日本語の立派なHPがあって、ちょっと見直した。でも僕は履かない。
→「ケンダタイヤ

そして今、かぼちゃマークのこちらを飲んでいる。マークじゃない。ただの季節はずれ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 12月30日(金) 買いそ... | トップ | 1月1日(日) 元日 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事