やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

6月9日(金) アイドルと音楽

2017-06-09 22:45:03 | Weblog
先ほど母からラインが来て、満月が綺麗だよ、とのこと。どれどれ、と外に出てみた。うん、確かに真ん丸だ。


まずはラジオから流れてきた洋楽を1つ。声からして、ポールマッカートニーっぽい。ラジオの公式サイトから、楽曲検索をして見つけたのは、やっぱりポールだった。曲名「Silly Love Songs」。アーチスト名はWingsだな。

もう1曲を紹介する前に、動画の話から。

先日、一緒にドライブした同僚は、90年代のアイドルに詳しい。そう言うと「アイドルだけじゃないから」と言い返されるのだけどね。動画サイトに、90年代のアイドルを集めた動画がアップされていた。51分にも及ぶ。僕が知っているのは4分の1程度かな。これを、この間のドライブのときに動画を流していたら、同僚は喜んでくれた。
→動画「90年代のアイドル

動画の2曲目、「ししどるみ」?。僕は知らないけど、可愛いし、曲もいい。調べてみた。コズミック・ランデブーという曲らしい。かなり気に入った。カプリコーンって、お菓子の名前だけじゃなくて、「やぎ座」なんだね。しばらくはこの曲がエンドレスリピート脳内再生中~。
→宍戸留美「コズミック・ランデブー(フルサイズ)
→宍戸留美「コズミック・ランデブー(ショートサイズ・本人)
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 6月7日(水) 石川ドライブ | トップ | 6月13日(火) 日暈(ハ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事