やなぎのブログ

何かネタになるような出来事があったら、日記代わりに書きます。HPと掲示板も併せてご覧ください。

8月9日(水) 衝動買い(その1)、トラックの文字

2017-08-09 23:12:03 | Weblog
アマゾンで衝動買いして、昨日コンビニで受け取った、商品2つ。左はセイバーのフィギュア。figma、中古、甲冑バージョン、2576円。右は続編の「Fate/hollow ataraxia」、初回版、中古、2580円。

普段フィギュアなんて買わない自分だけど、ついつい。セイバーたん~(←キモい)。実はもう1つフィギュアを買ってしまったが、配送先が実家なので、紹介はまた後日。アマゾンと楽天と駿河屋で色々見ていたら、関連グッズが他にもあって欲しくなる。今度はセイバーのコスプレ衣装かな(←マテ)。

ちなみにstay nightはタイガースタンプ集めに勤しんでいる。まだまだ終わらない。そのせいで読書は全く進まない。



上の写真は今朝の出勤中に見かけたトラックの後ろの貼り紙。「社速が厳しい為これ以上スピードを出せません お急ぎの方はお先にどうぞ」と書いてある。なるほど面白い。会社のせいにしている(笑)。僕が乗っていた路線バスも、デジタルタコグラフで管理されていたなぁ。

前に仕事中に目撃した営業車には、面白い記述があった。運転者の名前をマグネットで貼るようになっているのだが、貼るべきところに、こう書いてあった。「名札を忘れました。申し訳ありません」。なるほど、名札を上から貼れば、これが隠れるようになっている。

トラックの後ろに掲示してあるドライバーの名前。同姓同名がいたら声を掛けちゃうのに、と思いつつ、まだ出会えていない。当たり前か。

明後日の金曜日は祝日のため、検定はない。それなのに、生徒に、「お盆休みに入る前の明後日に検定を受けておいた方がいいよー」、と案内をしてしまった。申し訳ない…。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 8月8日(火) ツクツクボ... | トップ | 8月11日(金) ランエボ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む