Lazybone くっきん

ぐぅたらな妻が作るくっきん。
頑張ってご飯作ってますがなっ。
ブログへの訪問はいたしませんご了承を。

恵方巻き

2008年02月08日 | ごはん
     



※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※


★材料

・ 酢飯 シーチキン カニカマ しいたけ きゅうり 海苔 卵
・ (A)マヨネーズ 塩コショウ (B)砂糖 醤油 だし汁 
・ (C)だし汁 砂糖 
・ マヨネーズ

★作り方

1 しいたけは スライスし (B)で甘辛く煮詰める
2 卵は(C)を入れ 玉子焼きを作る
3 シーチキンは油を切って (A)で混ぜる
4 きゅうりを縦に切る カニカマを半分に裂く
5 簀巻きに 海苔を乗せ 酢飯を乗せ広げる 
  具をのせる部分にマヨネーズをかける
6 5に1234を乗せ クルクルっと巻いて 出来上がり


※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※

=point=

ちょっと 遅くなっちゃいましたが 恵方巻きをご紹介
しかも 簡単に書かせてもらいました( ̄▽ ̄)ゞ
具はなんでも 良いですよね~。
我が家では シーチキンが中心の 海苔巻きになってしまいます(笑

横にある 小さい海苔巻きは 余った物を巻いて適当に作ったものですっ。

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ





最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。