a

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

10日間の感想

2017-03-18 19:19:04 | 日記
 10日間の研修が終わり、先ほど無事に日本に帰ってきました。前の記事でも書きましたが、本当に不思議なくらい旅が短く感じられました。
現地視察、文化体験、大学生との交流、日本の文化発表。やるべきことがたくさん詰まったプログラムでしたが、10日間の中で1つ一番印象に残っていることを挙げると、それは現地の人(お店の人・学生を中心に)の多くが簡単な日本語を話せるということです。これは、日本で置き換えた場合、考えられないことです。日本で暮らしていて、韓国語を話せる人を見る機会はそうそうないのではないでしょうか。
 韓国にとって、日本という国は予想以上にとても身近な国であるように思いました。
また、私たちのために韓国の文化の魅力を教えてくれたり、街歩きの案を一生懸命練ってくれた韓国の大学生にはとても感謝しています。ありがとうございました。





#Japan
#Japanese culture
#日韓学生交流
#Jenesys2016
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 韓国最終日 | トップ | これからのアクションプラン »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。