a

写真付きで日記や趣味を書くならgooブログ

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

これからのアクションプラン

2017-03-20 16:41:45 | 日記
 私はこの10日間でさまざまな人と出会い、韓国の魅力を教わりました。また自らも日本の魅力をたくさんの韓国の方に伝えました。しかし、その中で課題も生まれました。それは言葉の壁です。伝えたいことが100%伝わらないのです。これには大変なもどかしさを感じました。この経験を機に、私は韓国語の習得と日韓の魅力の送受を継続的に続けていこうと決めました。この二つは両立してはじめて成り立つものだと思います。韓国も日本もお互いの国のいいところをまだ知りません。お互いの国が今後もたくさん交流し、少しでも国の魅力を伝えていかなければなりません。そのための具体的な方法としては、日々韓国語のスキルを身につけながら、韓国の人に日本語や日本の魅力を教えるボランティアなどに参加することです。すぐに実現するものではないですが、少しずつ励んでいく思いであります。このアクションプランは韓国での10日間がなければ、気づかなかったことです。この日韓大学生交流×発信プロジェクトには改めて感謝しています。ありがとうございました。





#Japan
#Japanese culture
#日韓学生交流
#Jenesys2016
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 10日間の感想 | トップ | はじめての韓国語授業 »

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。