だじゃれの関西北摂の野鳥2

     北摂を中心に鳥見をしています
CANON SX60HSで土・日を中心に単車で行動しています

チョウゲンボウ 餌渡し

2017年05月14日 | 日記

今日は会社近くのチョウゲンボウの餌渡しに行ってきました。

雛がもうすぐ出てきそうなので行きましたが、まだ巣の中でした。

対岸にネズミを捕りに行き、餌渡しをして、相方が巣の中に

運んでいました。

昼過ぎに耳原の雛がかえっていそうなので、見に行きましたが

見える範囲で2か所のコサギの雛が、かえっていました。

チョウゲンボウ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« フクロウ 雛 野間ケヤキ ... | トップ | コサギ チュウダイサギ 雛... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんちは (トリトルノスキー)
2017-05-14 17:44:05
鳥撮りする身としてはスズメと言えど小鳥なんでエサとして捕らわれると心痛みますが
ネズミがエサだとなんとも思わない身勝手さがありますわ
今日は名神チョウゲンボウに行きましたが雛はまだっぽいです
トリトルノスキーさん (だじゃれ)
2017-05-14 18:47:42
ここはコミミがあれだけ捕ってもネズミが豊富にあるので、鳥を捕らなくても良いようです。
ここも近じか出ることでしょう。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL