だじゃれの関西北摂の野鳥2

     北摂を中心に鳥見をしています
CANON SX60HSで土・日を中心に単車で行動しています

チュウジシギ タシギ ジシギ コガモ

2016年09月19日 | 日記

今日は午後から雨が降る予報でしたので降る前にに三島江に行こうと思いました。

三箇牧にタシギが2羽とコガモが11羽入っていました。

そのあと鳥友さんにチュウジシギの場所を教えていただき、3メートルの距離で

撮ることができました。2羽居ました。

チュウジシギ

タシギ

チュウジシギ

チュウジシギ

タシギ 2羽

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

タシギ

コガモ

ジシギ

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 在庫 イソヒヨ オス メス... | トップ | ヨシゴイ ジシギ »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは (Yasuo)
2016-09-19 20:13:31
三島江の田んぼもタシギが増えてきましたね。次週はノビタキも入って欲しいところですね。
Yasuo君さん (だじゃれ)
2016-09-19 20:45:19
今日の田んぼはジシギが7~8羽居たみたいです。
次はノビタキですね。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL