だじゃれの関西北摂の野鳥2

     北摂を中心に鳥見をしています
CANON SX60HSで土・日を中心に単車で行動しています

タマシギ ペア

2017年06月10日 | 日記

今日は目的の鳥さんは居ませんでした。

その近くのタマシギのペアに行きましたが、最初はオスしか居なくて

鳥友さんがメスを見つけてくれました。

巣は2か所ありました。

1か所目のオス

 

 

 

1か所目の巣

1か所目の巣

 

 

1か所目のペア

 

 

 

 

 

 

 

2か所目のオス

2か所目の巣

『鳥』 ジャンルのランキング
コメント (4)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« チョウゲンボウ 雛 | トップ | チョウゲンボウ 雛 高槻 »
最近の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます。 (えむ・おー)
2017-06-11 07:47:25
巣作りしていてペアで居るということは、今後が期待できますよね。昨年はヒナを撮る機会を逃したので、今年こそは可愛い姿を見たいです。
ナイスポジション (saku)
2017-06-11 15:51:15
こんちはっす!!
撮影するのには良い処に営巣してくれましたねぇ~!!羨ましいです(^_-)-☆
お子ちゃまが今から楽しみですね!!
えむ・おーさん (だじゃれ)
2017-06-11 18:28:13
火曜日ぐらいからメスが居るようなので、間違いなく、ちいちゃいのが2か所で出てくれるでしょう。
sakuさん (だじゃれ)
2017-06-11 18:31:00
1か所目が15メートルぐらいの所で、2か所目が10メートルぐらいの所で、営巣してくれています。
早く出てきてくれて、可愛い顔がみたいです。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL