ひらつかウオーキング協会&写真生活

HWAにおける各種情報の発信と、最近凝りだした写真を掲載しています。

6月6日(火) ミニ:YRを歩こう

2017年06月09日 | ウォーキングイベント実施報告
2017年6月6日(火) ミニ:YRを歩こう 10Km
 アジサイとバラ
【参加人数】15名
 アジサイとバラと欲張ったウォークをしようと紅谷町公園でストレッチをしっかり行い出発です。
 「梅雨とアジサイ」の組み合わせではなく、雲が出て風も涼しい歩きやすいスタートです。
 まずは桜ケ岡公園で一休みした後は、河内川に向かいます。
 アジサイ祭りの垂れ幕が、橋毎に垂れ下がって入るのですが、肝心のアジサイは鑑賞するにはチョット早すぎたかなという感じです。
 それでもアジサイ祭りの本部前で記念写真をパチリ。
 せっかくここまで来たので鎌倉橋まで足を延ばし、アジサイの開花状況を確認してきました。
 
 鎌倉橋でUターンして、川の反対側を歩きました。この頃になると、雲が切れて青い空が顔を出し、体も汗ばんできました。
 ヘルシー道路から総合公園、パイロット通りと歩みを進めましたが、残念ながらバラも咲き疲れたのか、春の部はほぼ終了といった感じです。
 総合公園内の大原レストランで昼食をとる組と、駅に向かう組に分かれましたが、最後は八幡山洋館前のわずかに残ったバラを愛で本日のウォークは終了となりました。
  幸田
 
OLYMPUS PEN E-PL7 EZダブルズームキット ホワイト ミラーレス一眼 E-PL7 EZ DZKIT WHT
オリンパス
オリンパス
『ウォーキング』 ジャンルのランキング
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2017年7月の俳句 | トップ | 腰で歩く »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

ウォーキングイベント実施報告」カテゴリの最新記事