ふぞろいのわんこ達

見た目も性格もふぞろいな5わんこ+2にゃんこの日記

第2回 ご近所会

2007-01-30 20:06:55 | 犬日記
昨日は今年2回目のご近所会に参加させて頂きました!

今回はこのメンバー



左から、ガジーちゃん、りゅうくん、ヒューゴ、リリィ、ピッコロ(手前)、ココちゃん、メルちゃん、ハクくん


あれれ???

クヴェちゃんはこんなところに。。。



昨日はいつもの元気がなかった、ココ・クヴェちゃん。。。

クヴェちゃんは出入り口付近で、



でした。。。

元気のないクヴェしゃんなんてクヴェしゃんらしくないよぉ

次回は元気いっぱいに遊ぼうねぇ



S姉ちゃん、昨日は頑張ってヒューゴ、リリィ、ピッコロの3頭連れで行ってきました。


感想は、とにかく疲れたぁぁぁ!

こっちを見てるとあっちで何やら、あっちを注意しに行くとこっちで何やら。。。

でも、みんな楽しそうだったので頑張って良かったなぁ



暖かかったせいもあって、色んなワンちゃん達に会えました。

大きい子


りゅうくんとニューファン?(ピレ?)の男の子

大きかったぁ 子供だったら乗れそうな大きさでした。

体重は50㌔もあるそうですっ!50㌔て!!

りゅうくんはこの男の子(去勢済)に夢中でした(笑) 



ドーベルマンの女の子

この子は飼育放棄された子だそうです。。。

こんなに可愛くていい子なのにっ! 

考えてみると、りゅうママさん家のガジーちゃんもそうだし、我が家のリリィも半分そんな感じだったし・・・。捨てられちゃう子ってホントに多い!

(色々、思うコトはあるんですが、長くなりそうなのでまた今度。。。)


小さい子



小さい子には強気なピッコロ 

はい。はい。アンタが強いのは分かったって!兄弟が一緒の時 限定でね!

でも、小さい子が大きい子と遊べるってのはいい事ですよね?・・・ね?







ドーベルちゃんの飼い主さんにナデナデしてもらって幸せぇ なガジー嬢。

ガジーちゃん 色んな所でゴロンってなって 黒ラブじゃなくて グレラブだねぇ って言われてました

りゅうくんが芝犬でガジーちゃんがグレラブ・・・。

珍しい犬種 飼ってるんですねぇ~。りゅうママさん!


ガジーちゃん、ドーベルちゃんと意気投合したようで





楽しそうに遊んでましたぁ





メルちゃんとハクくんは隅っこの方で(もしかして、我が家が騒がしかったからかな? )ママさんとボール投げ


二人とも ちゃーんとママさんの指示を きいてておりこうさんでした

どっかの誰かさん達も見習ってほしいわっ



とりあえず、今日はここまで。
続きはまた明日。。。

出会い

2007-01-27 16:26:35 | 犬日記
ルンルンルンッとお散歩中  (実際はグイグイグイッ)

前方に、うっすらと何か見えてきた。。。



あっ!あれは!




アンパンマンさん!

なぜ こんな道ばたに アンパンマンさんが?

ジャムおじさんやバタ子さんは 何処へ???

倒れてたって事は バイキンマンに やられちゃった?

はっ!敵がまだ近くに 潜んでいるかも!

守らなきゃっ!





いや。いや。そんな訳には いきますまい。

だって 正義の味方ですよ?!

愛と勇気だけが友達なんですよ?!



正義の味方が倒れてるのに ほっとく訳には いかんよねぇ? ヒューゴ? リィちゃん?


さあ、助けてあげてっ!




大丈夫です。私の子供達なんですから!信じてください!







ほら。ね?







・・・・・。

リィちゃん?その対応は間違ってるよ?







・・・・・。

ヒューゴ?ヒューゴは優しい子だよね?そうだったよね?





うん。だからアンパンマンさん前向きに運んであげてるよ!だって後ろ向きだと恐いでしょ?

うっうん。まぁ確かに後ろ向きは恐いよね。。。








その後、アンパンマンさんは ヒューゴのうんPの 邪魔になる為 あっさりと置いてかれました。

ですが、S姉ちゃんは 正義の味方アンパンマンを ほっておくことなんて 出来ません!

でも、ヒューゴとリリィのリード、うんP袋を持った手に アンパンマンさんを助ける余裕はありません。。。


どうしよう!どうしよう!



あっ!あの手があった



そして、アンパンマンさんは うんP袋に入れられて 無事 我が家にやってきましたとさ。

めでたし。めでたし。





いや。いや。私はアンパンマンさんと いいお友達になれると思いますよ。

私が帰るまで 無事だったらねぇ~

一夜かぎりの。。。

2007-01-26 18:27:28 | 犬日記

あの日の夜、なぜかアイツは人気物だった。。。


S姉ちゃんの ファッションセンスには 触れないで下さい。 


お散歩の防寒用に 引っ張りだしてきた 若かりし頃に買った ニット帽。

まだ 一回も使ってないのに・・・




こんな事や



そんな事



あんな事や



どんな事??



予想はつきますよね


そう!こんな事!



もうどうにでもなれっ!っと。。。






顔を出してみました



いいけどね。どうせ家族(人間)からは 不評だったし。。。


復活!

2007-01-23 16:12:14 | Weblog
日曜日に去勢手術だった玄ちゃん。

グッタリしてたのも、月曜日の朝には復活!


『 ご心配おかけしましたニャ~ 』

よかった~

T姉さんは現在、

“玄ちゃん溺愛中” につき

『獣医さんが麻酔の分量を間違えたんじゃない?』などと言っておりました

ごめんなさい。先生。。。


復活といえば、私のデジカメちゃんも復活しました~

つらかったなぁ、携帯写真生活。

ブログを始めるまではデジカメを持っていなかったので常に携帯写真で何も不便は感じていませんでしたが、一度デジカメを持ったら もぅ!何?!携帯って! って感じで。

思い出すと、ホントに自分のドンクサさに腹が立ってくる!

それも今日で終わりっ!またバシャバシャ撮りまくるぞ~!


『大して面白くもないブログですが、楽しみにしててくださ~い!』S家飼い犬一同

↑の写真は  ☆★☆まはろぐ☆★☆ のマハクウが着てるのを見て になって真似っ子して買ったスカジャン

同じのはなかったので 柄とかは全く違いますが。。。

後ろはこんな感じ


前はこんな感じ

どんな生物?って感じですが、ヒューゴです!ヒューゴですよ~!!



なんですが、


『この4頭一緒に写ってる写真で何か一つだけ間違い?があります。さてそれは何でしょ~??
えぇ~?!ヒント?S姉ちゃんには内緒ですよ~。↓↓これで分かりますかぁ??』




『 オデ、全然気にしてないよ。。。 』

無事帰還

2007-01-21 22:11:10 | 猫日記

今日は 玄米の去勢手術でした。

午後から手術なので、朝から飲まず食わずで病院へ。。。

夕方になって 母がお迎えにいきました。

手術も無事終わって帰ってきた玄米。

グッタリしてます。。。





手術で思い出すのは

父親の方で飼っている 犬ボブ(MIX♂12歳)は未去勢でした。
10歳の頃 前立腺肥大 になり去勢手術をしました。
これは私にとっても 初めてのペットの手術でした。

歳をとってからの手術だったからか、夕方迎えに行ったらグッタリ。。。

帰ってからも元気がなくて、心配と後悔の嵐でした。

現在のボブ爺さん


散歩中も元気です




なので、若いうちに済ませた方がいい と思いヒューゴが来て半年たった頃に 去勢しました。



ヒューゴの時も 朝から飲まず食わずで病院へ。。。


そして、夕方お迎えでした。

ボブの時の事もあって、部屋に寝床を作り 準備万端で 心配しながら病院へ。

『お待たせしました~』

看護婦さんに連れられて出てきた ヒューゴを見てビックリ!

めちゃめちゃ元気じゃんっ!

尻尾をブンブン振り回し、飛びつきまくり・・・。
挙句の果てに、待合室で粗相 はずかしィ~!

もちろん、用意した寝床なんてぐっちゃぐっちゃ!

ご飯もモリモリ食べて。グーグー寝てました。。。

恐るべしヒューゴ!




玄ちゃんもこれくらい元気だったら良かったのになぁ。。。

明日の朝には元気になってますようにっ

クレーム

2007-01-20 11:59:08 | 猫日記
最近、家族からこのブログにクレームがつきました。

内容は、

『ブログ見てるけど、玄ちゃんの出番が 全然ないじゃない!』 と言うもの。。。

玄ちゃんとは、我が家の末っ子。猫(MIX ♂ 推定6ヶ月)の事。


だってネタがないんだもんっ! なんて言葉は通用せず。。。


なので、今日は玄ちゃんとの出会いを・・・


『あの時の衝撃は 一生忘れませんよ』



玄ちゃんとの出会いは 確か去年の9月の半ば頃だったと思います。

いつもの様にヒューゴとリリィを連れて緑地公園へ。

ここの公園は 餌をあげてる人がいるらしく 野良猫がいっぱいいます。

そこで、


なんと!まだ子猫だった玄米を リリィが拾ってきたのです!





なぁんて、言うとすっごくいい話みたいじゃない?やっぱり リリィは女の子だもんね!母性本能が強いのね。

なんてなるじゃない?



でも実際は・・・

そうじゃな~い!


ヒューゴもリリィも 猫や鳥を見ると 追っかけようとするので、いつも目をサラのようにして 歩いています。

その日もいつものように歩いていると 目の前を猫がっ!

ヤバいっ!

と思った瞬間 ヒューゴとリリィは ダッシュ!ダッシュ!ダーッシュ!

キャー!待てっ!NO~! なんて言葉は聞いてるわけもなく引きずられていきました。

すると、目の前に子猫がいるじゃないですか! うそん。。。

逃げろよぉ~!

なんて思っても もう手遅れ。


シャーッ!シャーッ!って威嚇する子猫!

そんな事で怯むリリィじゃありません。


ガプッ!


ブンブンブン!

蜂が飛ぶ~!って!玄米を咥えて振り回してました


NO~!! バシバシ!

叫びまくって、思わず手も出て(ごめんよ。リリィ)

やっと、ポトっと子猫が地面に落ちました。

あまりの恐怖に腰が抜けたようで歩けません。まだ命の危機を感じてるようで威嚇しまくり。当たり前ですよね。10倍もある犬に襲われてるんだから。


どうしよう!どうしよう!人も集まってきちゃたっし。


しゃーない!えい!


と玄米を掴みあげた瞬間 カプッ (噛まれました) うぅ、痛い

けど、それどころじゃない~!死んじゃったらどーしよー!っと思っても入れるものもないしィ。パニック!パニック!

えぇ~い!しゃーない!(←そればっか)

ヒューゴとリリィのウンP袋にポイっと入れて連れて帰りました。(もちろん、うんP入り)



そんなこんなで、とてつもない思いをして我が家にやって来てしまった玄米。


我が家に来て間もない頃 萌えぇ~←はい。バカです。

相当のショックだったようで しばらくは上手く歩けませんでした。

トイレも上手く出来なくて、本当に小さかった玄米。



そんな玄米が、とうとう明日 去勢手術をすることになりました。

恐い思いして、玉まで取られて。。。


幸せなのかなぁ。。。


『幸せっ』て思っててくれたら嬉しいなぁ

滑り台

2007-01-19 20:34:02 | 犬日記
昨日は 久しぶりに ヒューゴとリリィを連れて 緑地公園へ行ってきました。

午前中に行ったんですが、あいかわらず誰もいない。

よ~し!いっけ~!!






ひゃっほ~い! 『ヒューゴ兄さん、足おっそ~い!』←これホント



ひたすら走り続ける奴ら。。。

凄い体力。早く疲れてくれんかなぁ。。。



そして、大好き?な滑り台へ!

『これやって!』と指をさすと一目散にのぼり滑り降りてくる(走り降りるていうの?)

ところが!

何を思ったのか昨日のヒューゴ氏は・・・


わっせ。わっせ。

逆走。。。 

そして、ピタリと止まり



登りきれずに、戻る。。。プッ!ダサッ

勘違いしちゃったか。カッコつけようと思ったのか(カッコいいのかどうかは不明)何がしたかったのか???


本人は

『俺に惚れるとヤケドするぜっ!』 って言ってます。


リィたんは

『アバウトですみません』 って言ってます。。。

アバウトとかそういう問題なの?


罪悪感

2007-01-16 17:37:36 | 犬日記

えぇっと。昨日の『スヌーピーさん惨殺事件』が起きたのが18:00頃でしょ。

そのすぐ後、オショショ(妹)から『リリィの首回りってどれくらい?』ってTELがあって。

そして、21:00すぎにオショショ(妹)が帰宅。

『はい。これ!ヒューゴとリリィにお土産だよ!』

袋に入った包みが2つ。開けてみると・・・


!!!



ちょっと見にくいですが、スヌーピー のワンコ用ラガーシャツ

思わずT姉さんと顔を合わせる。。。

『あっありがとう~~ いっいかん。声がうわずる。


『可愛くな~い?着せてみて。着せてみて。』

『可愛い~』とはしゃぐオショショ。一緒になってはしゃいでみるS姉ちゃんとT姉さん。。。

うぅっ!何?!この胸の痛みは・・・





なんだかんだで、ワンコ達を可愛がってくれてるオショショ(妹)

何にも知らずに ヒューゴとリリィの後ろで 雑誌をよんでるオショショ(妹)


いつも、




『スヌーピーさん惨殺事件』は今のところバレてません。

このまま隠し通すべきか、正直に話すべきか。。。



うぅっ!また胸の痛みが・・・

疲れ知らず

2007-01-15 19:31:17 | 犬日記
今日は、ピッコロのトレーニングのついでにティンカーベルに行ってきました。

今日は午前中は幼稚園で預かって貰い、午後からドックランを借りて遊びました。


ヒューゴ&ピッコロ&小太郎

ボールの取り合いをしています


どんくさ ヒューゴはすばしっこい小太郎に取られてばかり。。。
いや。いや。可愛い弟たちに譲ってあげてるだけだよね?ねっ?(そう思いたい


本日のりりィはご機嫌でした


オモチャを独り占めするりりィ


ピッコロさん。何かございましたか?



朝から走り回って遊びまくったのでお疲れの様子。。。

帰り道車の中で・・・

ウトウトする小太郎


ウトウトするヒューg・・・??!!いっ嫌な予感


↓↓↓↓↓


そっそれって、オショショ(妹)のスヌーピーじゃぁ。。。


そっそれって、T姉さんの座布団じゃぁ。。。


スヌーピーさん前


スヌーピーさん後ろ



さっ!早くオショショ(妹)が帰ってくる前に証拠隠滅しなきゃっ!

2分間

2007-01-14 18:36:00 | 犬日記

寝転んだままガウガウする奴ら。。。
飼い主に似てズボラだね

 AM1:42



その直後

 AM1:42



その後

 AM1:43



さらにその後

 AM1:44


早くない?!